ホームシアターインストーラーの仕事207~ファミリールームで120インチシアター

P8213064pi.jpgお部屋は2Fのファミリースペースでピアノの設置も予定されています。シアタースペースは横幅3.7m、縦幅3.2m、天井高2.4m。オーナー様の希望はできるだけ大きなスクリーンを導入したいとの事でしたので120インチを選定。投射距離が部屋内からでは足りないので階段の踊り場の天井から投射する事にしました。スピーカーは全て、壁面か天井に設置をして各お部屋へ行く導線の邪魔にならない設計をしました。ブルーレイレコーダーを接続して、ブルーレイソフトはもちろん、テレビ放送も気軽に楽しめるシステムとなっています。


P8213070 pi.jpgプロジェクターはエプソンEHTW8200。スクリーンはキクチ スタイリスト電動120インチ。投射面の下の黒生地を伸ばして、裏のカーテンが目立たない様にしています。スピーカーはキャバスEOLE3を7本。ウーファーはKEF C4を据え置きしています。AVアンプはインテグラ DRX-3。7chアンプでドルビーアトモス、DTS:X対応モデル。クラスイチのパワー感を誇る音質が魅力です。メーカー保証期間が3年ある安心もありますね。また、弊社の施行例ではおなじみの、ipadでシアター&照明を一括制御、操作ができるシステムも導入。音や映像のクオリティだけではなくて、使い勝手も良いシステムにする事がシアターライフをより豊かにしてくれます。

P8213089 pi.jpg大人気のキャバス EOLE3。同軸ユニットによる音の一体感と広がりは、ホームシアタースピーカー&BGMスピーカーとして最適です。カラーはホワイトとブラックがあります。
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪