ホームシアターインストーラーの仕事218~ダンス練習室xホームシアター

P1303636-800.jpgお部屋はDAIKENの防音仕様のダンス練習室で、壁の片面は鏡張り。もう片面は吸音壁となっています。ピアノ室の場合もそうですが、お部屋が防音仕様になっているのであれば、プラス ホームシアターで、より楽しみが広がります。オーディオはダンス練習用として、パソコンやスマホで再生した音楽を流すのをメインで設計し、それに映像機器を足すことでホームシアターを実現しました。


P1303644-800.jpgスピーカーはオーディオテクニカのAT-KSP90Bを4本にサブウーファーONKYO SL-D501をセットして4.1chとしました。アンプはプリメンアンプの採用も検討しましたが、やはりホームシアターとしてサラウンド感が味わえないのはもったいないので、AVアンプを導入。パワー感と音質で評判のインテグラ DRX-3を。プロジェクターはソニー VPL-HW60、スクリーンはOS 電動110インチ、プレーヤーとしてパナソニックのブルーレイレコーダーを導入しました。このシステムでブルーレイ/DVDソフトの再生、テレビ放送や録画番組の視聴が可能です。また、パソコンを繋いでYoutubeなども大画面で楽しめます。


P1303645-800.jpgソニー エントリークラスのフルハビジョン プロジェクターです。とにかく大画面を楽しみたい方、ホームシアター初心者の方でも安心して使える、充実したクオリティを持っています。


P1303646-800.jpgスピーカーのオーディオテクニカ AT-KSP90Bです。通常のホームシアター用スピーカーではなく、過大入力時にはリミッターがかかり、スピーカーの破損を防ぐタイプで、重低音、大音量にも耐えうる仕様です。
ホームシアター工房では新築、改築、既存に限らずホームシアター導入のお手伝いをしておりますので、ご検討されている方は気軽にお問い合わせ下さいませ。
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪