ホームシアターインストーラーの仕事222~既存マンションに120インチ大画面シアター

DSC_0041.jpg50インチのテレビとONKYOのシアターシステムで音楽ライブを楽しんでられたオーナー様。カラオケBOXの(デュアル)プロジェクタールームもよく利用されていて、それなら自宅でも大画面を!となり、ホームシアター工房にご相談頂きました。現在ご使用のTVをサイズアップ(60~70インチ)するのか、プロジェクター&スクリーン(100~120インチ)にするのか迷われていたみたいですが、弊社の大阪ショールームのシアターをご体感頂き、気持ちは決まったみたいですね。ご予算もTVをサイズアップするのと変わらない予算で実現できるようにプランしました。

DSC_0053.jpgスクリーンはOSの120インチの手動昇降タイプ。スクリーンBOXに平面パネルが付いているのでスクリーンBOXのない既存のお部屋での設置に向いています。プロジェクターはエプソン EH-TW6700Wを選定。リビングで使い易い、高輝度タイプです。また、映像をワイヤレス伝送ができるのでHDMIを引き回す必要がありませんので、既存部屋での施工には重宝します。このシステムにお持ちのサラウンドシステムとブルーレイレコーダーを接続する事で大画面シアターの完成となります。


DSC_0038.jpgホームシアター工房では新築、改築、既存のお部屋に限らず、ホームシアター導入のお手伝いを致します。まずは、ショールーム(東京・横浜・名古屋・大阪)までご相談下さいませ。お待ちしております!!
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪