FAB-ACE(ファブエース)ホームシアターの吸音に①

DSC09016.jpg吸音性、デザイン性に優れた
次世代ファブリック壁装システム
カワシマセルコンのFAB-ACE(ファブエース)の
取扱いを始めました。
シアタールームやオーディオルームの専用ルームを作る場合は事前に設計段階から吸音を計算に入れて壁材、天井材、床材、などを計算する場合が多いと思いますが、リビングシアターの場合はそこまでされないケースが多いです。それは従来の吸音材は価格的にお手軽ではなく、また、デザイン的にも選択肢が広くないのが要因でした。それをこのFAB-ACE(ファブエース)は解決してくれそうです。
このFAB-ACE(ファブース)実は商品化されたのは何年か前のことでホテルや音楽ホール、ラウンジ、会議室、裁判所の法廷、県議会会場、迎賓館などで実績があります。いいとことのホテルなんか行きますと吸音処理が適度に施され広くて天井が高くても話し声が聞き取り易く思いますもんね。
声が聞き取りやすいと言うことは相手の感情や思いがよりダイレクトに伝わるということです。そう、シアターやオーディオの吸音用途だけでなく普段の生活の快適さにも非常に重要なんですね。
(写真はカワシマセルコンさんのショールームです)
つづく
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪