Pioneerの秘密兵器。うわさの 「ACCO*」(アッコ)を見に行く

みなさんホームシアター楽しんでますか?
ホームシアター工房 大阪の和田です。
Pioneerさんから先日発表になった興味深いアイテム「ACCO*」ご存知でしょうか?
発売は今年度末予定でまだまだ先なのですが
やっとこさ大阪でも実機(まだプロトタイプ)を見る機会が出来ましたので、
この暑さのなか見に行ってきました!!
ACCO1で、右の写真に写っている
黒いのが噂のACCO*です。
どのようなシステムかと言うと、
量販店で単品販売されるような商品ではなく
お家を建てるときやリフォームするときにスピーカーと
一緒に導入する住宅設備機器のようなものです。
ちなみに使い方ですが。


ACCO2近くで見たらこんな感じです。
ご覧のように左側にあるのが本体兼操作部で
その右にiPodドックが付属しています。
本体はアンプ内蔵でスピーカーが直接接続されます。
ドックに載せたiPodを音源として室内で音楽を鳴らせるシステムです。
やっぱりこのシステムのいいところは
「シンプルisベスト」といったところですね。


迷惑レススピーカーACCO*と同時発売予定の
スピーカーがこちら、その名も「迷惑レススピーカー」です。
なにが迷惑レスかといいますと、
スピーカーユニット部がフローティング構造になっていて
スピーカーからの振動を周りに伝えないようになっています。
これで周りの部屋などへの音の伝わりを防ぐことができる
非常に日本の住宅事情を考えた、
日本のメーカーが作ったならではのスピーカーですね。


などなど紹介してきましたが、さらに詳しい説明はこちらからご覧ください。
住宅設備モデルなので、通常の量販店では販売しておりませんので
ご興味のある方は、ホームシアター工房までお問い合わせください。
施工を含めた販売&提案しております。
音楽による物件の差別化や商品価値のアップに最適!!
住宅関連のデベロッパーの方にもお勧めです。
お問い合わせはこちらの無料相談フォームもしくはメールにてお待ちしております。
                                        ホームシアター工房 大阪 和田

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪