ホームシアターインストーラーの仕事37~シアター専用ルーム

P7249663.jpg先日、施工してきたシアターです。凄く素敵なシアタールームに仕上がりました。シアターの機器も素晴らしいチョイス(笑)ですが、それよりも部屋の雰囲気がとっても良いです。二種類の黒~グレーの壁紙、カーテン、フローリングを使ってコーディネイトされた空間はまさにラグジュアリー。建築、コーディネイトは積水ハウスさんです。いやっ、最高ですね。barカウンター&シアタールームのコンセプトもグッド。お酒を飲みながら、音楽や映画に浸るなんていいですね。シアター専用ルームを造るのに抵抗がある方はこの様にbar併設はオススメです。壁面をほぼ覆っているスクリーンは100インチ。部屋幅約2,800mmでも100インチ可能なんですね。サラウンドはフロントハイトを使用した7.1chです。画面からせり出してくる大迫力な音場になっています。

P7249669.jpgbarカウンター側です。まだ、お引っ越し前ですのでまだ何も並んでいませんが、これから 憩いの場所として育って行く事でしょう。天井に設置されているのは ビクターDLA-X3B。ショールームでビクターのプロジェクターを見て、映像の綺麗さ、リアルさに感動頂き決定頂きました。一緒に他のプロジェクターと比べましたが、こうも違うものかと感動しました。
リビングシアター、シアター専用ルームとそれぞれ楽しさや良さがあります。どちらにするのでもここだっ!と言う所はとことんこだわって欲しいです。それが、感動に繋がって行くのは間違いないと思います!
ホームシアター工房がお手伝い致します!!
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪