ホームシアターインストーラーの仕事67~素敵なスポーツバーがやってきたやーやーやー

P2161792.jpg新築のお宅でのホームシアター施工例です。ちょっといつもと違う雰囲気のシアターでしょ?・・・こちらの写真でわかりますでしょうかね?実はお家の中庭の壁面に投射しているんですね~。面白いでしょ!そのサイズ約130インチ!!逆に屋内だと実現できなかったサイズなのですね~。屋外ですので ガラス越しに投射していますが、とても綺麗に映っています。今回も感じましたけど、映像や音のクオリティの高さと楽しさの大きさはイコールじゃないなぁと。スクリーンを使わなきゃ駄目~とか、5.1chのスピーカーの位置はここじゃなきゃ駄目~とかホームシアターやオーディオは大人が決めたしばりが多いいです。もっと、子供っぽく夢中になって、ハシャイデ楽しむ、、、ホームシアターってそういうものだなっと。
誰もがワイワイ楽しめるそんなシアターが最高ですね。


P2161787.jpgガラスの手前はカウンターになっていて、スポーツバーの雰囲気です~!!サッカー中継なんて、無茶苦茶盛り上がりますよね~!!スポーツ中継や音楽番組をお酒を飲みながら見るなんてとても素敵ですね~。また、ノートパソコンをHDMIで接続してyoutube見ました。youtubeはBGVにいいですね。何でもありますし(笑)ワイヤレスのマウスを使えばカンターから操作もできました。楽しみが広がります~。


P2161782.jpg単に外に投射すると言う事だけでは無くて、階段があったりと設置位置の制約もありましたので、、明るく、設置の自由度が高い エプソンTW8000を使用しました。このプロジェクターが無ければ実現しなかったシアターですね。それから3DもOKでした。最初の写真アバターの3Dモードをそのまま撮ったので良く見ると2重に映っています(笑)


P2161797.jpgスピーカーは埋込とサブウーファーで2.1chシステム。モダンでスッキリとした空間に沿ったシステム提案です。サブウーファーもお洒落にデコ(?)られております。こうすれば 置き場所で悩む、サブウーファーの価値も上がりますね。このような既成概念にとらわれないアイデアが新しい楽しみを生みだしますね。
お客様より満足度200%!!
と言うお言葉頂戴致しました。
やったね!
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪