ホームシアター工房は年間施工数300件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事246〜書斎のリフォームを機会にホームシアター導入 滋賀県 |

ホームシアターインストーラーの仕事247〜120インチ!しかもリーズナブル!タマホーム様ご新築 

DSC_1905.jpg今回は兵庫県朝来市にてホームシアターインストールしてまいりました。タマホーム様ご新築のお家にて家族みんなで大画面が楽しめるシステムが欲しいとの事で弊社、大阪ショールームにご来場頂きました。しかも、出来るだけリーズナブルで、(当然ですが)クオリティは高い方が良いとの事。映像や音のクオリティと価格ってある程度は比例するところはありますが、コストパフォーマンスが高い製品はありますのでそれらを選定してシステムを構築しました。

DSC_1910.jpgプロジェクターはエプソンのTW5650を選定。スクリーンはOSの120インチ/電動昇降タイプです。コストを考えると手動昇降式の方が良いのですが、生地の持ちと使う時の手軽さから電動タイプにして頂きました。スピーカーは小さなお子様が居られるので全て天井埋込タイプ。小型で高性能なCAV SP-145を5本設置しました。AVアンプはソニーのSTR-DN1080、サブウーファーも同じソニーのSA-CS9としました。
視聴した感じ、TW5650ってこんなに綺麗だった??と思うくらいの映像美。サラウンドもDN1080のインシーリーングモードが効いてるので、天井埋込スピーカー特有の天井から音が降ってくる違和感和らぎ、大画面と溶け込んでいく感じで好印象でした。

DSC_1931.jpgエプソンのTW5650を天吊り設置しました。小型の本体からは想像できない映像美が魅力です。じっくり映画を高画質で楽しみたい方は上位モデルのTW6700やTW8300が絶対的に優位ですが、TV視聴をしたり、気軽に大画面をと言う事であれば十二分に楽しめます。明るく元気な映像が特徴です。天井埋込スピーカーSP-145もコストパフォーマンス高いです。商業施設向けの放送用スピーカーではなく、オーディオ、ホームシアター用としてのクオリティを持ったスピーカーとしてかなりお買い得なだと思います。
■この施工例に興味を持たれた方は
こちらもどうぞ
www.ht-kobo.jp/news/eid1076.html
www.ht-kobo.jp/news/eid1075.html

ホームシアター工房ではご新築、改築、既存のお家に限らず
ホームシアター導入の相談をお受けしております。
プロジェクターシアターはもちろんですが、
TVメインのTVシアターや家中で音楽を流すBGMシステムも!
防音工事、調音工事、内装工事も!
全てを含めたホームシアターリノベーションも!!
ご提案致します!!

まずは気軽に各ショールームの
ホームシアターインストーラーまで
お問合せ下さいませ。
●ショールーム案内はこちら
●来店予約はこちら
●ホームシアター無料相談はこちら

お待ちしております!

ホームシアター工房 
インストール担当 田中雅史


タマホーム様 ご新築シアター他にもあります。
その

その
その
    

    工房BLOG | - | -


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集