ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< PSPでロケフリ(ロケーションフリー)を試す | 埋め込み型スピーカーを楽しもう! >>

日立 薄さ19mm液晶テレビ、ブルーレイカム

DSC09506.jpg今日は日立の発表会に行ってきました。CEATEC JAPAN 2007で出品されていた、薄さ<19mm>!!の液晶テレビを見たくて行ってきました。写真の壁掛けしているのは発売中の<35mm>のUTシリーズ。このシリーズもワイヤレスユニットがあったりと話題の商品でありますが、そのほぼ半分に近い薄さ・・・・。残念ながら撮影禁止!!と大きく書いてありましたので写真はありませんが、本当に薄い!!いあーその薄さに感動すら覚えます。

市場に出れば話題独占間違いなしですね。シャープの20mm、65vインチてのも気になりますが、そちらにしてもようやく本当の薄型テレビ登場という感じです。

DSC09510.jpgこちらは、フルハイビジョンブルーレイカム。パナソニックなどのメモリタイプと比べると少しサイズアップですが、この大きさならば全然問題ないですね。しかも、HDDタイプは長時間録画も可能なのでタップリ撮り溜めもできますね。いざ、と言う時に録画時間が少なくて悲しい思いをしたこと多数。これにしとけばよかった・・・・。それにしてもブルーレイのマークがカッコ良い!!それだけで買いです!


DSC09507.jpgメイドさんがチョコフォンデュを作ってくれました・・・


DSC09513.jpg(モグモグ)でました、リビングシアターライティング。。。
外の枠のところが三色のLEDを使うことで450色に無段階変化するそうです。
シアター視聴中に色がコロコロ変わるということですね。派手目な演出をされる方にはいいかも。。。

他にもプラズマの新商品なんかもありましたが、やはり期待は薄型液晶テレビですね。これからもライフスタイルが一変するようなそんな商品を作り続けて欲しいです。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ