ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 九州のホームシアターショップ アートクルー水原さんがやってきた! | CEDIA EXPO 2008 >>

雑誌の取材に同行しました。

ショールームのリニューアルとLiSEのイベントも終わり、ちょっと一呼吸・・・。さて、先日 某音元出版さんの取材でユーザーさんの所におじゃましました。今年の初めにインストールした物件ですが、実は今回二度目。約3年前にもインストールしていたのでした。

DSC03393.jpg3年前の導入時です。パイオニアのフロント・センタースピーカーやアンプは手持ち品。プロジェクター(マランツ)、スクリーン(キクチ)、サラウンドスピーカー(B&W)を導入しました。システムコントローラーのRC9500を使ってシアターの制御やライトコントロールも可能にしました。機材置き場も裏からメンテナンスができるようになっていて便利です。防音/調音も完璧!機材が生きる部屋て感じです。

DSC09939.jpgそれで今年の導入分です。ブルーレイはSONY X90。スピーカーがJBLのフロントはLS80。センターは同じくJBL S2800。ウーファーはパイオニア S-W1EX。アンプはパイオニア スサノオ。パソコンはONKYOのAPX-2。これで音楽を楽しんでいます。パソコンモニター用にSONY 32インチ。その他 色々・・・。
とにかく!音も映像も激変しました。ブルーレイになって HDフォーマットになったというのもありますが、スサノオのパワー感とLS80の余裕に感動!それにそれに!ONKYO APX-2の音がいいこと!!これにはびっくりしました。本当に予想外。操作も簡単で便利だしこれはオススメです。APX-2についてはまた、詳しくレビューしますので。雑誌楽しみにしていてください〜。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ