ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 美人マッチンガーがやってきた??ザ・ハウス@建築家 | 設計施工 致します!! >>

BUFFALOリンクシアター〜DLNA映像配信

P1030246.jpgみんさんこんにちは。
最近、ホームシアターをプランするうえで
DLNAを使った映像配信を行いたいと言う
お声をよく聞きます。

AVアンプの中にはDLNA対応の機器も
ありますが、まだまだ少ないです。

そんな中、BUFFALOのリンクシアターを使えば
他のお部屋のDLNA対応器機を
DLNAを利用してAVアンプにHDMI接続ができます。
当然ハイビジョンでの配信が可能となります。



P1030244.jpg
早速どんな物か試してみました。
IPアドレス設定にやや手こずりながら・・・
(当店は固定IPの為、いちいち数字を
打ち込まないといけないので。。。)
呼び出してみると、

おお!録画リストが出ました。
※画面はDLNA対応器機のSONY BDZ-X95

み、見易い表示!!!

こんなに簡単に録画リストが表示できるんです!
そして、先日録画した『アース』を選択。


P1030245.jpg
バッチリ!!
う〜ん、やっぱりきれいですねぇ〜

こんな感じで映像配信が簡単に行なえます。

このBUFFALOのリンクシアター、
有線LANのタイプで2万円弱とお手ごろ価格になっております。
リビングに置いたレコーダーはリビングだけではなく、
色んなお部屋で簡単に楽しめる時代になっています。
もちろん大画面スクリーンでも楽しむこともできますよ。

よりいい映像、いい音を追求することも大事ですが、
新しい楽しみ方を研究し、提案していくことも
私達ホームシアター工房の使命と考えております。

あんなことがしたい、こんなことがしたいという
皆様の『わがまま』を実現していきたいと思います。



※DLNAは機器によって対応、非対応が御座います。
また、コンテンツによっては配信できないものも御座います。
まずはホームシアター工房に一度ご相談下さい。


ホームシアター工房名古屋 安藤貴志
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ