ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 大阪ショールームの森と申します〜「お客様の喜ぶ声」 | SpeakerCraftの勉強会に参加しました。 >>

Pioneerの秘密兵器。うわさの 「ACCO*」(アッコ)を見に行く

みなさんホームシアター楽しんでますか?

ホームシアター工房 大阪の和田です。

Pioneerさんから先日発表になった興味深いアイテム「ACCO*」ご存知でしょうか?

発売は今年度末予定でまだまだ先なのですが

やっとこさ大阪でも実機(まだプロトタイプ)を見る機会が出来ましたので、

この暑さのなか見に行ってきました!!

ACCO1で、右の写真に写っている

黒いのが噂のACCO*です。

どのようなシステムかと言うと、

量販店で単品販売されるような商品ではなく

お家を建てるときやリフォームするときにスピーカーと

一緒に導入する住宅設備機器のようなものです。

ちなみに使い方ですが。


ACCO2近くで見たらこんな感じです。

ご覧のように左側にあるのが本体兼操作部で

その右にiPodドックが付属しています。

本体はアンプ内蔵でスピーカーが直接接続されます。

ドックに載せたiPodを音源として室内で音楽を鳴らせるシステムです。

やっぱりこのシステムのいいところは

「シンプルisベスト」といったところですね。



迷惑レススピーカーACCO*と同時発売予定の

スピーカーがこちら、その名も「迷惑レススピーカー」です。

なにが迷惑レスかといいますと、

スピーカーユニット部がフローティング構造になっていて

スピーカーからの振動を周りに伝えないようになっています。

これで周りの部屋などへの音の伝わりを防ぐことができる

非常に日本の住宅事情を考えた、

日本のメーカーが作ったならではのスピーカーですね。



などなど紹介してきましたが、さらに詳しい説明はこちらからご覧ください。

住宅設備モデルなので、通常の量販店では販売しておりませんので

ご興味のある方は、ホームシアター工房までお問い合わせください。

施工を含めた販売&提案しております。

音楽による物件の差別化や商品価値のアップに最適!!

住宅関連のデベロッパーの方にもお勧めです。

お問い合わせはこちらの無料相談フォームもしくはメールにてお待ちしております。

                                        ホームシアター工房 大阪 和田
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ