ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< iPhoneでのホームシアターコントロール | インストーラーの休日・・・ >>

CEATEC JAPAN に行ってきました!CELL REGZA!3D!4K2K!

みなさんこんにちは。
今回ブログ初登場になります
ホームシアター工房名古屋の位田(いんでん)と申します。

先日、東京にて行なわれておりました
CEATEC JAPANに行ってきましたので、
レポートします!!P1040157.jpg

今年の目玉はやっぱり『3D』ですね!
各メーカーブース3Dのデモ展示ばかり目立っていました。



3Dと言うと、赤/青のメガネをかけて
ぼやぁ〜っと浮かび上がる、
映像は暗い感じというイメージでしたが、
技術の進歩は素晴らしい物で、メガネもカッコ良くなっていました。P1040155.jpg
映像もものすごくきれいで、これなら映画1本まるまる観れるなといった感じですね。



更に、とあるメーカーではメガネ無しでの3D試聴可能など
3D技術の向上には驚かされてばかりでした。





P1040172.jpgとにかく人が多かったので、ブースを見るのに
とても苦労しましたが、やっと見つけました

  『CELL REGZA』!!  

テレビでもやっていましたが、
3Dでメニューが飛び出してきて自分の手でくるくる回す、
チャンネル変更などもリモコン要らず。。。
ちょっと前に映画で見たような光景だなぁと感心していました。

CELL REGZA  価格はちょっとお高めですが
間違いなく注目度N0,1になるのではないでしょうか?
そう言えばホームシアター工房でも既に何台か
注文頂いているという噂も。。。?

P1040176.jpg機能面もすごいんですよ!
過去にさかのぼって録画し忘れた物が録画できたり。。。
今まででは考えられなかったことがどんどん出来ていました。
※参考出品の為、発売商品の仕様は未定ですが・・・。

その他、次世代ハイビジョン『4K2K』。
フルハイビジョンの4倍の解像度だそうですが、
どこまできれいになるのかと楽しみに見てみると、

・・・・・・。

確かにきれいです。。。
P1040164.jpgまぁ、業務用ということで
プロジェクターもとんでもないでかさ!
価格もウン千万、ウン百万・・・

今後に期待!!

日立、Panasonic、SONYなどなど、
色々回ってきましたが、どこも気合が入っていましたね。
家電業界、盛り上がっていますが価格が下がってきている中
良い商品を多くの方にご提供できるように
各メーカー必死で頑張っていました。

我々も、多くのお客さまに
ホームシアターのある暮らしの素晴らしさを
お伝えできるように、そしてお客さまのライフスタイルを
さらにドラマチックに演出できるように
様々なご提案を心掛けていきたいと思っています。


ホームシアター工房名古屋 位田(いんでん)
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ