ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 遅ればせながら大阪ショールームにもWiiがやってきました!! | 挑戦者(?)DOLBY PLZ/Audyssey DSX VS 初代王者(?)ヤマハプレゼンス 第一ラウンド >>

既存マンションのホームシアター施工について

ホームシアターは新築一戸建てに導入するイメージがありますが、
実はマンションでも意外にスマートに導入できます。

もちろん色々な制約や仕上がりのレベルはあります。

すべて隠蔽できる構造だった場合は
まるで建築時に計画していたような仕上がりも可能です。

すべては隠蔽できなくとしても、目立たないように配線や施工も
当社ならお任せいただけます。

以下の写真は当社でのマンション既存施工例の一部です。DSC00882.jpg
DSC00837.jpg
DSC00843.jpg
天井裏にスペースはありませんでしたが、このシステムの配線は横の壁の空間を利用して隠蔽しております。




次はスピーカーも埋め込みができたパターンです。配線は天井の空間に通っています。DSC02587.jpgDSC02599.jpgDSC02603.jpg













最後に隙間がなくモール配線のシステムです。
DSC08324.jpgDSC08402.jpg
このようにモール配線でも作業次第では目立たせなくできます。

ご覧いただいたようにマンションでも十分にホームシアターを楽しむことができます。

まずは一度、マンションの施工件数ホームシアター工房NO.1の加藤までご相談ください。

お待ちしております。

ホームシアター工房 加藤
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ