ホームシアターインストーラーの仕事14~フロントハイトスピーカー

PB025868.jpg堺の現場です。TVも設置しましたので、ようやく音も出せます。KEFらしい、インテグラらしい音が鳴り響きます。もう何度と体験させて頂いておりますが、いつ聴いても良い音だなあ。スタイル抜群、コストパフォーマンスも抜群、文句無しです。今回、フロントハイトスピーカーにも同じKEFのKHTシリーズを使用しました。iQ90と同じ、uniQツイーターを搭載。色も黒。完璧です。それにしてもフロントハイトスピーカーの威力って素晴らしい。これぞ臨場感です。従来、フロントスピーカー、センタースピーカーを水平でつなぐ横線での音場だったのがフロントハイトを入れると、面で迫ってきます。イコールスクリーン全体(いや、壁全体から!)から音が出てくるイメージです。これから導入検討される方は是非導入検討下さい。オススメです。
PB025870.jpgKHTスピーカー、、、あなどっておりました。メインスピーカーにも十分使用できますね。トールボーイ置けない、埋込みできない、ラックの中に入れれない、そんな時。KEF KHTを壁掛けでどうでしょうか。良くあるホームシアターセットとは次元が違います。少しご予算を足してでも良いスピーカーを選びましょう。これからのシアター人生が変わります!映画や音楽に対する印象が大きく変わりますよ。ブルーレイ(DVDも)のソースは本当に凄い情報量です。それを活かすにはスピーカー、アンプとインストーラー(笑)選び、これ大事です。

PB025869.jpgiQシリーズ大変お世話になりました。モデルチェンジが決まってからiQシリーズを探している方も多いと聞きます。私は音はもちろんこのスタイルが好きでした。楽器的で女性的でいつも期待以上にいい音を奏でてくれるスピーカーでしたね。NEWモデルもスタイルは変わりますが音の評判は良いようです。インストールした際にはご報告致します。
次は演出照明の設置と1Fシアターの接続など
頑張ってきます。
ホームシアター工房 大阪 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪