ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< AirPlayしてみました | 【三重県】3月8日発売『ホームシアターファイル』の取材に同行  >>

ホームシアターインストーラーの仕事21〜日々の仕事

2月も半ばを過ぎました。
今月も納品、現場打合せ、現場の確認、新規来店のご対応、雑誌の取材・・何かとバタバタしております。
ホームシアター工房 大阪は近畿圏をメインの商圏としております。
もう今月に入り、大阪はもちろん、姫路、滋賀、京都、奈良、和歌山、、、行きました。
お土産買ったり、その土地でご飯食べたりと遠出も楽しいものです。


P2157348.jpg京都の防音室、大建S防音仕様です。
防音室は今月、機材のインストールは3月予定です。
床、壁、天井が出来るとイメージが湧いてきます。
落ち着いた感じの完璧なシアタールームです。
写真は天井吸音材のアコースティックブロック。
シアタールームには最適な天井材。ホワイトもあり。
ビクターDLA-X9、KEFリファレンスを導入予定!!
楽しみです。

P2157362.jpg堺市の現場です。綺麗な壁紙に仕上がっておりますが、
オーナーさん、なんと、張り替えされるとの事。
本気の黒の壁紙にしたいとの事でしたので、
以前、インストールしたお部屋で使用した
壁紙をオススメさせて頂きました。
ビニルクロスでは無く、毛足のあるクロスなので、
高級感が凄いですよ。こちらは完成が4月予定。
インテグラ 40.2の後継機 待ちですね。


P2087205.jpg大阪の防音室の案件が雑誌の取材を受けました。
3月のホームシアターファイルに掲載予定です。
ECOブームもあり、<まどまど>等の二重サッシが
注目されています。ホームシアターファイルにも
特集記事がありましたね。
窓部分の処理は防音性能を
大きく左右する大事な所になります。
記事を是非参考にして下さい。


P2147281.jpg姫路の現場に行きました。こちらも4月完成予定です。
埋込スピーカーの設置位置を決めている所。
3Dプロジェクターシアター&BGMシステム6か所。
AirPlay炸裂なシステムを構築中です。
この日、大雪でした。。。
私は電車で帰りましたが、神戸辺りは真っ白でしたね。
うちのスタッフが車で和歌山方面の現場へ向かうと、
通行止めでした。訪問は日を改めさせて頂きました。

インストーラーは外出している事が
多いですので、ショールームにご来場の際は是非ご予約を
入れて頂く方が確実かと思います。
ご来場お待ちしております。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ