ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ショールームリニューアル! 〜ホームシアター工房名古屋〜 | iPad/iPhoneでホームオートメーション2〜AirPlayで音楽を手軽に聴いては踊る >>

ホームシアターインストーラーの仕事27〜コンセント、電気工事士などなど

P4107884.jpg
京都の防音室です。オヤイデのコンセントプレート設置しました。いつも思いますが本当、デザイン性に優れています。目で楽しめるコンセントプレートですね。1連2コ口を4個、2連4口を2個 それぞれを単独で回路を引いています。でも、僕はこの工事をする事はできないので、見ているだけ、、設置後に綺麗に磨くだけです。この様なコンセントの所やルートロンなど調光機器などの設置には電気工事士の資格が必要なんですね。安全にはもちろん、丁寧な作業がクオリティに繋がります。コンセント一つとっても、この後出てくる音や映像を楽しむお客様を想像しながら作業をするかどうかによって、差が出てくるはずです。気持ち、ほんとちょっとの事なんですけどね。僕はその部分を大切にしたいです。そのような気持ちにさせてもらえるお客様ばかりで本当楽しく仕事させて頂いております。
先日、別件の上棟打合せで施主様に『お仕事楽しいでしょう?』と言って頂きました。本当、楽しくさせて頂いています。設計したシアターが徐々に形になって出来あがり、お客様に喜んで頂けるのが嬉しいのですが、そんなお客様と出会えて感動を共感し合える事が一番の喜びです。ホームシアター工房は人が好きなスタッフばかりなのでそんなお付き合いが出来ればと考えています。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ