ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 防音工事がわかる14〜京都の現場 11.1chに | ホームシアターインストーラーの仕事31〜シアタールーム >>

防音工事がわかる15〜現在進行案件の紹介(和室→シアタールーム)8

P5208454.jpg
去年の年末から進んでいた防音室の案件ですが、ほぼ完成まで来ました。ほぼと言うのは施主様がどんどんシステム拡張!グレードアップ!をされていくようなので、終わりが見えない〜のです。システムアップはホームシアターの魅力の一つ。自分のシアターの音や映像が魅力的になって行く楽しみはたまりませんね。一応、一通りシアターも楽しめるし、ルートロンの着せ替えパネル交換も完了したのでひとまず完成としたいですね。(宿題は幾つか残っております。ペコリ)
過去のブログでも書きましたが元々は立派な日本家屋で、耐震補強をする機会に和室二部屋繋げて応接室兼、シアタールームに改築。元々、シアター、オーディオを昔からされておられたので、思い入れも大きく気兼ねなく楽しめる様に防音室をご依頼されました。
耐震補強、改築をされた工務店さんでも防音工事は請け負えるとの話ではありましたが、やはり専門家に任せたいとの事からホームシアター工房に御来場頂きました。大建ショールームなどにも足を運び防音について勉強もされたとの事。防音と言うと音を防ぐだけと思われがちですが、ホームシアタールームとして使える防音室にするには様々なノウハウが必要になります。防音室とシアターインストールの両方できるホームシアター工房なら一貫してお任せ頂けます。

P5208414.jpg
お部屋の後方は応接室風です。木の質感が高級感と落ち着きを感じさせてくれますね。プロジェクターにスクリーン、ユニバーサルプレーヤーとグレードアップの余地はまだまだあります。
今は『ほぼ毎日使ってるよっ』と言う嬉しいお言葉を頂きました。シアター設計したものとしては使ってもらえる事が何より嬉しいです。これからもどんどん使って頂いてシアターライフを楽しんで下さい。グレードアップもお願いします!

過去のブログ
『防音工事がわかる』


ホームシアター工房 大阪 田中雅史



    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ