ホームシアターインストーラーの仕事47~大改造!!劇的シアターリフォーム8

PA280490.jpgリフォームシアターの案件です。フロント、センター、サブウーファー、アンプなどなどが入り9.1chの音が出せる環境まできました。今回、店頭で展示していたB&W 803DとHTM2Dを処分大特価でご購入頂きました。僕としても長い事このスピーカーをリファレンスとして視聴してきて音の良し悪しの基準としてきた相棒なので、、娘を嫁にいかせる心境です(笑)とても良いご主人のところで可愛がって頂けると言う事でとても安心です。設置をさせて頂いて思ったのは、今日はとっても綺麗だね・・・(笑)店頭では蛍光灯の演色のせいか少し味気ない色に見える時もありましたがルートングラフィックアイで演色性の高い白熱灯のあかりを少し落としてスピーカーに当てると何とも艶やかな色になりました。スポットで陰影をつくり演出してやる事で見違えりました。最近、スピーカーはブラックが流行りですがレッドチェリーもいいですね。プロジェクターはビクターDLA-X70Rの予定です。発売が待ち遠しいです。


PA280487.jpgアンプはONKYO PR-SC5509&PA-MC5501です。


PA280494.jpgORBの電源タップ。低価格ですが評判がいいです。
次は2重サッシ、旭硝子のまどまどの工事です。最近、防音サッシはこれしか使ってないですね。信頼性も高く好評です。
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪