ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事50〜神戸市の防音ルーム1 | ホームシアターインストーラーの仕事52〜京都でテレビシアターの施工 >>

ホームシアターインストーラーの仕事51〜芦屋市でテレビシアターの施工

PB050556.jpg芦屋市の高台にできた新築戸建のリビングにテレビシアターシステムの設置工事をしてまいりました。いや〜いい眺めなんですよぉ。窓から見える景色が。。。とても広々としたリビングで天井が傾斜しているにもかかわらず、とてもスマートに見えるのは大きな窓からの景色に目を奪われているからかもしれませんが、それに負けないお家の設計デザインの強さにあるのかと、、、良いお家です、、羨ましいです。さて、、、そんな最高のロケーションのお部屋に最高のシアターを楽しんで頂けるシステムをインストールしてきました。来週には建築雑誌の撮影や取材が予定されているとの事で急遽段取りを組んでの施工となりました。建築設計はフリーダムさん。ホームシアター工房はシアターの設計、図面の作成、建築様との打合せ、機器支給、設置施工、機器調整です。システムはテレビシアターなのでシンプルですが、ご主人様の想い、熱意を受けてプランニング、施工をさせて頂きました。


PB050574.jpgスピーカーはKEF Qシリーズ、サラウンドスピーカーはCAVの埋込タイプを4本使用した7.1ch。アンプはデノン AVR-4311なので、アンプアサインを使ってフロント2本はバイアンプ接続。CDプレーヤーもデノン DCD-1500SEで揃えました。とても良い感じに仕上がりました。スピーカー君もアンプ君も今日、入ったばかりで少々緊張ギミです。ご主人様は沢山のCDお持ちなので、これからどんどんいい音楽を鳴らしてあげれば、緊張もほぐれて音が変わってきます。今よりも、もっともっといろんな音が出てくる事でしょう。楽しみにしてて下さい。




PB050546.jpgお風呂のスピーカーに接続したのはデノンのRCD-N7。隠れたヒット商品です。CD再生はもちろん、ラジオチューナーあり、ipodドッグあり、Airplay対応、ネットワークサーバー機能OK、インターネットラジオOK、USBメモリ再生OK。で、何よりこの価格だしそこそこ良い音します。BGMには充分な位です。これ一台あれば楽しみが広がりますね。最近、ブラックバージョンも出たとの事。益々、活用の場が広がりそうです。

私のiPhoneに入っているサムクック!!
がお風呂で鳴り響きます!!
*お風呂場なので、ワオンワオン響きますが、、、

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ