ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事53〜姫路のメインシアター+6ゾーンでBGMを操る家 | ホームシアターインストーラーの仕事55〜SmartKaraoke(スマカラ)って知ってます?1/3 >>

ホームシアターインストーラーの仕事54〜家具の打合せをJ-ホームスタイルで

PB190955.jpg奈良市のお客様と造作家具のお打合せに柏木工J-ホームスタイル大阪のショールームに行って来ました。12月竣工予定のお家の大きなリビングにホームシアターを導入予定。シアター設計〜施工までと機器の収納用TVボードを造作でご依頼頂きました。建築は三井ホーム様です。部屋の寸法や収納機器から家具のサイズや形状はあらかた設計済み。細かなデザインや色合わせを検討しにいきました。

J-ホームスタイル大阪ショールームは堂島、
名古屋は中区栄にあり、東京は新宿でホームシアター工房 東京はJ-ホームスタイル東京 内にあります。


PB190956.jpg実例を見ながらイメージを膨らませます。シアター兼用の家具となると単にデザインだけで造ってしまうと、思わぬ落とし穴に悩まされる事もあります。。色々とバランスを取って使い勝手の良いものを造る事がとても重要です。配線開口の大きさ一つとっても こだわりが出ますね。

木や塗装のパタンも色々・・・
二種類の色や木を組み合わせるなんて手法も、、、
色々なパタンがあるものだ、、、
『改めて奥様連れてきます・・』とご主人様。




PB190951.jpg木の質感がとても綺麗です。温かみが手に取る様に感じられます。お部屋のイメージを照らし合わせて考えるのは楽しいですね。造作の期間を考えると年明けの納品になりそうです。じっくり検討して良いものを造りましょう。シアターの施工もその時期に合わせてになりますね。

ダイニングテーブルの購入も検討されているとの事、
是非ともよろしくお願い致します〜。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ