ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< 防音工事がわかる19〜ファイルウエブ 防音/音調クリニックに掲載されました | ホームシアターインストーラーの仕事76〜JPホーム様 新築 シアタールーム >>

ホームシアターインストーラーの仕事75〜クレストロンキーパッドで快適操作してみた

P3062116.jpg神戸市の大建S防音のシアタールームに来ています。今日はAVアンプの設置、iPadコントロール&クレストロンの調整です。ようやくシアタールームに大音響が響き渡りました。とにかくルームの音の良さに感激!!です。それにしても802Diamondは良いスピーカーだなあ。いつ聴いても間違いのないクオリティ、いいなぁ〜と思ってしまいます。モニターオーディオのダイポールスピーカーとの相性もいいですね。今回のシステム、映画の魅力的な音を余す事無く再生してくれます。次回のサブウーファーASW-DB1の納品が楽しみです。


P3252318.jpgルートロン グラフィックアイの下にあるのがクレストロンのキーパッド、6ボタンタイプ。ボタンの押し具合も抜群です。これでシアタールームのシャッターとロールカーテンの開閉、空調機のオン/オフができます。もちろんそれらの操作はiPadでもできるようになっていますが、なんでもかんでもiPad操作にしてしまうと逆に不便な事もあるんですね。iPadを持ってアプリを立ち上げて操作するよりも壁にあるボタンをポンッと押す方が快適に使える時もあります。また、シャッターの三点スイッチは見た目がアレなのとロールスクリーンと空調機は元々リモコンのみの操作なので部屋に入った瞬間に押せると便利です。カバープレートはルートロンのマット系のものに統一しました。とっても良い感じに仕上がってきています〜。


ホームシアター工房 大阪 田中雅史



    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ