ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事81〜電動式天井埋込スピーカーを動かしてみた | 店舗でプロジェクターを使った演出はいかがでしょうか? >>

ホームシアターインストーラーの仕事82〜電動式天井埋込スピーカー(&PJ昇降機)を設置してみた

P4162669.jpg大阪市の和室シアターです。縦型の開口部にはフロント/センタースピーカーとしてトールボーイスピーカーを3本、低めの開口にはサブウーファーを入れサランネットで隠す予定です。もちろんスクリーンは130インチのサウンドスクリーン(ほぼ壁いっぱいです)を予定・・・ですが、マンションの最上階でして、エレベーター、非常階段共に上がりません。。。現在方法検討中です。天井面にはフロントハイトスピーカーとしてKEFの電動式埋込スピーカーCi200.3QTを使用。オープン、クローズをトリガーで制御できるのでクレストロンで動かします。そうそう、家具に開き戸がありますでしょ。こちらにはお仏壇が入ります。。。何かしらiPad&クレストロンで制御出来ないか検討中。明りか、御開帳か、木魚か、、、施主様からは青色LEDはどうかとご提案頂きましたがwwwちょっと不謹慎ながらワクワクしてます。

P4162647.jpg後方はプロジェクター用の昇降機CAV HT-70とサラウンドスピーーカーとして電動式 埋込スピーカー KEF Ci-80QTを設置しました。照明はルートロンで制御です。他にも制御しがいのある機器もあり楽しみです。お家の検査の為の施工でしたので、一旦ここまででひと段落。完成は6月頃でしょうか。待ち遠しいです。


ホームシアター工房 大阪 田中雅史

    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ