ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事92〜スピーカークラフトProfileシリーズ導入!! | ホームシアターインストーラーの仕事94〜iPadで音楽も映画も楽しむ マンションシアター >>

ホームシアターインストーラーの仕事93〜大建ショールームにてホームシアター&防音イベント・・・

図2.jpg先週、大建工業 大阪ショールーム様にて ホームシアター入門セミナー&防音相談会を開催させて頂きました。多数のご参加ありがとうございました。ご来場頂いた方はほとんどこれから新築をされるご予定でその際にリビングや専用室にシアターを設置して大画面や音響を楽しみたいとの事でしたので、シアターを造る上での注意点や基礎的な知識をレクチャーさせて頂きました。ご新築の家がまだどんな感じになるかも解らない状態で、シアター機器のカタログだけ見ていても中々イメージするのは難しいと思うんですよね。ですので実際の施工例を見てもらいながらそこに詰まっているノウハウをお伝えしました。参考になればうれしいです。


以下はご来場者様のご相談内容を抜粋致しました。
『これ私?』と気づかれた方はご一報下さい。。。
正解(笑)であれば何か記念品をお送り致します。

ご来場者様A
新築にリビングにシアターを造りたいがショールームの様な大掛かりなものでは無くもっと低予算で気軽にしたいとの事でした。音環境だけであれば 低予算のセットものも沢山ありますが、リビングで設置されるなら見た目のデザインも検討して頂ければと言う事でリビングの施工例を沢山見て頂きました。

ご来場者様B
ご新築のリビングに埋込スピーカーを中心としたシアターを構築したい。プロジェクター&スクリーンまではお考えではないがTVを中心として楽しみたい。また、リビングであっても出来るだけ音環境を良くしたと言う事で吸音について御調べされており、そこで見つけたのがdaikenの吸音天井リビングトーン。新築の際に是非とも導入したいとの事でした。

ご来場者様C
ご新築の2Fにシアター専用ルームを造りたいとの事。たまたま別件で大建ショールームに御来場頂いており 御時間を調整頂きご参加頂きました。大建ショールームに設置されているシステムをとても気に入った様で特にJBL LS-80の分厚い音に感激されていました。今の所ご予算で100〜150万位でご予定されているとの事。また、立地上 防音は必要ないが調音はされたいとの事。近くホームシアター工房のショールームにも来て頂けるとの事でした。


また次回開催する際は是非ともご参加下さいね。
また、普段はホームシアター工房へご来場でも
ホームシアター&防音&調音から
BGM、iPadコントロールと色々とご相談受け付けておりますので
是非是非ご来場下さい。。
お待ちしております。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ