ホームシアターインストーラーの仕事158~夢が叶った!古民家大改装を機にシアター導入③

P2227317.jpg築180年、古民家リフォーム
シアター です。
リビングシアターではその重要度が非常に高いAVボード。いつもながらホームシアター工房&柏木工のコラボ製品です。基本コンセプト、デザイン設計はホームシアター工房が行い、構造設計、製作、設置は柏木工さんにお願いしております。ホームシアター向けにノウハウを盛り込んだオリジナル家具。飛騨の家具で有名な柏木工の製作なので構造もしっかり、質感も素晴らしいものがあります。


PC106633.jpgAVボード内にはブルーレイレコーダー、AVアンプ、センタースピーカー、サブウーファー、wii、ipadコントロール用の本体などを収納。インストーラーが設計したケーブルにストレスの掛かりにくい配線のし易い構造に。また放熱にも気を使った作りとなっています。フラップの金具もしっかりしたものを使用しており開閉もスムーズです。
サブウーファーは左右に2台設置できるようにしております。現在はB&W ASW610 1台ですが、後々は2台にして、パワーアップのご予定です。またトリガー連動も可能なので、オートスイッチのようにオンにならない、途中から音が出るような事もなくて快適です。


PC106634.jpgAVボードの突板仕上げは高級感が出ますね。建具を含め質感はそれぞれ違いますが、同じトーンの色合いで揃っているので自然な統一感があります。
こちらの様にホームシアターはもちろん造作家具のご相談もお受けしておりますので気軽にご相談下さい。お待ちしております。。。
ipadコントロール、BGMシステムは次回です・・・
ホームシアター工房
田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪