スマホリモコン(仮称)のあるライフスタイル①

P1109554 pi .jpgスマホリモコン誕生~(^^♪
タブレットを使った<ホームシアターコントロール>はホームシアター業界で浸透しつつありますが、それはとってもニッチな世界・・・。こんな便利なものはもっと万人に受け入れられるハズッ!!と思い構想一カ月、ホームシアター工房のノウハウを駆使しまして作りました~(^^♪要はipad等、タブレットを持っている方よりスマホ人口の方が断然多いわけで、ホームシアターは無くてもほとんどのお家にはTV、レコーダー、エアコンがあるわけで・・・。あれ?リモコンどこ??なんて探す事もしばしば・・・。スマホは肌身離さず持ってる・・・。じゃあ、スマホでTV、レコーダー、エアコン、照明などが操作出来たら便利じゃありません???

P1109553 pi.jpgそれもバラバラのメーカーの機器を・・・。そんな単純な発想から生まれたのが<スマホリモコン>(仮称)。私の愛機、iPhone6をベースに作成しましたが、iPhone6plus、iPhone5sなどでも問題なく動作しますし、アンドロイドも対応可能です。タブレットとの違いはやはり画面の大きさ。大きいと沢山ボタンを配置する事ができます。なのでスマホでするにはボタンの選別や配置をなどが難しいので実はタブレットより数段ノウハウやセンスが問われます。なので世間ではタブレットを使ったものが多いんですね。でもね。一度、スマホの手軽さに慣れてしまうともう~手放せないですよ。何と言っても片手でひょいひょいと操作。常に持っているので直ぐに使える。。このアドバンテージはでっかいです。

本格的なシアターユーザーはもちろん
TVシアターで楽しんでる方、
いや、シアターも持ってないんだけど・・・
と言う方にも是非、使って頂きたいのです。
スマホでTV、レコーダー、エアコン、照明の操作が
出来ちゃうんですよ。
詳しくは次回!!
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪