ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

新築ビルの居住スペースを利用した開放的なホームシアター

《ホームシアター工房 大阪》

  • 大阪市浪速区
  • 導入年月 2007年

続きを読む>>

施工例 | - | -

感動増幅装置=ホームシアター

先日地下鉄に乗っている時ふと目をやると、空調総合メーカー ダイキンさんの広告が、、、そこには、「空気も水も食べ物と同じ、体に入れるものだから・・・」と言うキャッチが付いていた。なるほど、良いキャッチだ。水や食べ物と同じくらい空気にも気を使いましょうと言う事ですね。なぜならば自分の体の中に取り込むものだからと、もちろん健康にも関わってきますよねえ。うん、もっと気を使おう。。。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

ホームシアターを演出する照明・・・その壱:視聴室編

P1000252.JPGホームシアターをより楽しむ為に是非導入して欲しいもの・・・それは調光システムです。
明かりのON/OFFだけでは雰囲気がイマイチ・・・映画を見ている時にも手元を明るくしたい時もあります。そこでホームシアター工房に入れているルートロンの紹介です!調光器の代名詞になりつつあるGRAFIK Eyeシリーズ!!何と言ってもお洒落なデザイン。そして絶妙な調光を奏でてくれます。クレストロンなどのコントローラーとの連動で、シーンによって段階的に暗く出来たり、バックライトを照らしたり・・・色々な演出ができます。
みんなに自慢したくなるほど・・
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

ホームシアターにおすすめな番組と言えば

ホームシアターを導入された後の楽しみ方は
お客様によって千差万別です。

別にこれをやったらダメって言うものはないのですが
せっかく導入したホームシアターなので
これを観て欲しいっ!!と思うものがあります。

まずはもちろん映画などのDVDソフトです。
DVDは映像の綺麗さなどでは
今主流になりつつあるハイビジョンソース
(HD DVDやBlu-rayや地上・BSデジタル放送)には
負けますが、やっぱり音のよさなど
サラウンドの醍醐味を味わうならDVDソフトです。

で、他に個人的に観て欲しいものがあるのですが
それと言うのは...。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

『海猿/LIMIT OF LOVE』〜お薦めDVD

今年は、暖冬のおかげ?で寒さが苦手な方々には、
快適な冬ですね〜。
「暖冬で体が暖かくても、心が冷えているから結局寒い、
 誰か心まで暖かくしてくれないかなぁ〜!」
こんな人にお薦めの「純愛作品」DVDを紹介しちゃいます。
無題.jpgそれは、『海猿/LIMIT OF LOVE』
伊藤英明(仙崎大輔)が演じる若き海上保安官と
恋人 加藤あい(環菜)との間に展開される
ラブストーリー。近年豊作と言われる邦画の中でも
ピカイチな興業収入を上げた映画だけあって
心をかなりホットにしてくれますよ!
特にホームシアターや5.1chの環境で映画を
楽しんでいる方には、サラウンド効果もバッチリで
ホット×2?お勧めの一枚です!!

販売元 PONY キャニオン
PCBG−51022  3,990円
 

工房BLOG | - | -

マンションリフォームと一緒にホームシアターを導入

《ホームシアター工房 大阪》

  • 京都府宇治市
  • 導入年月 2007年
  • インストーラー:加藤 明

続きを読む>>

施工例 | - | -

一見TVだけと思えるシンプルなホームシアター

《ホームシアター工房 大阪》

  • 神戸市灘区
  • 導入年月 2006年
  • インストーラー:加藤 明

続きを読む>>

施工例 | - | -

ホームシアターで電車の運転席に入ってみました!

《ホームシアター工房 大阪》

  • 大阪市阿倍野区
  • 導入年月 2006年
  • インストーラー:加藤 明

続きを読む>>

施工例 | - | -

イクリプス TD 新商品 TD307

イクプス TD508イクリプスから新製品が発表されました。

タイムドメイン理論に基づいた音作りを行っているイクリプス TDシリーズのTD307がブラッシュアップ!TD307兇箸靴独表されました。先日、発表会があったのですがそちらで視聴してきました。サイズは少し大きくなり、音質も向上しています。
タイムドメイン理論とは「空気の動きをいかに正確に再現するか」をコンセプトにしています。
スピーカー固有の響きを徹底的に排除し、音源を忠実に再生するスピーカーの造りになっております。それにより、音の<明瞭度><空間再現力><スピード感>が忠実に再生されます。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

ゴッドファーザー〜私の好きな映画

映画が好きな方でしたら1つは、これだという映画があると思いますが
私の場合「ゴッドファーザー」です。
もともとあまり映画を見ない人間だったのですが
23才位?から映画をなぜか見るようになりました。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -
1 2 3 >>


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集