ホームシアター工房は年間施工数300件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

ネットワーク対応AV機器のご相談もホームシアター工房へ

ほんの一昔前までは、インターネットってパソコンがないと
使えないものだったのですが、最近はAV機器や家電の
ネット対応が急速に進んでいます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
まだ知らない方のために、
さらに最近ではコンセント(実はコンセントって言うのは日本だけなんですよ。)
でインターネットに接続できる
PLC(Power Line Communications)/高速電力線通信と言う規格に
認可がおりて一般に使用されるようになっています。
※PLCについて詳しく知りたい人はこちら

PLCアダプター
コンセントに右の写真のような専用のアダプターをつなぐと
そこからネットワークに繋がるようになるという代物です。

そんな感じで一般家庭に急速に普及している
インターネットですが
もちろんホームシアター関連の機器も
どんどん対応してきています。

続きを読む>>

工房BLOG | - | -

ショールーム臨時休館のお知らせ:名古屋

平素は、ホームシアター工房名古屋に
ご愛顧賜りまして誠に有難う御座います。

4月23〜24日の2日間、イベント出張参加の為
名古屋店は、臨時休館とさせて頂きます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、25日(水)は 休まず営業致します。

        ホームシアター工房 名古屋
      

ニュース | - | -

音元出版「ホームシアターファイル」の取材

ホームシアターファイル
先日、音元出版さんから、「いい物件ないですか??」とユーザー様取材のお話がありましたので「Nevoの物件はどうですか??」と返したところ「是非!!」とのこと。知らない方もおられると思いますのでちょっと説明を、、、。Nevoとは今話題のオートメーションコントローラーなんですね。従来のオートメーションコントローラーとの違いは信号の送信を赤外線ではなく、無線LANを使ってること。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

ホームシアターを演出する照明・・・その弐:視聴室前室編

前回に引続き、名古屋ショールームの照明についてお話します・・・

DSCN0811.JPG視聴室前室には、壁面にブラケットライトが2種類、天井にはダウンライトが付いていますその3種類の照明も調光が出来るのです。調光器はルートロンのスペーサー、マエストロ、ディーバ。

スペーサーはワンタッチでオン/オフができます。しかも3秒フェード式でふわっと点いたり消えたりします。右側のボタンで照度を無段階に調整可能。リモコン付属です。(横に付いているのはi-Podコントロールです)
続きを読む>>

工房BLOG | - | -
<< 1 2 3 4 5 >>


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集