ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

DVD、CDラック クアドラスパイア QUBEシリーズ

DSC07099.jpgシアタールームの必需品として重宝するのがCD、DVDラック。いやいや、今ならブルーレイ・ラックと言うべきかもしれませんね。今回リニューアルに合わせ新しく入れたのはカーブが印象的なクアドラスパイアのQUBEシリーズです。カラーバリエーションも多彩なのでお部屋のイメージに合わせて選択できます。このQUBEの特徴はいくつも組み合わせて使えるのでソフトが増えても上下左右に継ぎ足しができること。なんと便利なラックでしょう。見た目も形もお洒落なのでオススメです。展示のカラーはオークを入れています。実際にみてもらった方がその良さがわかると思います。定価も一つ33,600円と手頃です。この価格でこの質感は絶対にいいです!
同じような形でLPレコード用もあります。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

工房BLOG | - | -

ADPANE(アドパネ)〜内照式サインボックス

『LiSE』のイベントが近づいてきました。
現在、急ピッチでショールームのディスプレイ入れ換えを行っています。
NEW AVボードも仕上がり70%。(写真の奥の方に少し見えますね。)
後は、機材を入れて、調整をしていきます。完成しましたらまた、こちらで報告致します。
DSC09770.jpg

さて、夜の7時前頃ですか四ツ橋筋沿いの歩道から撮りました。イベント告知が奇麗に光っているでしょう。実はこれ、コイズミ照明さんのアドパネルと言う商品です。同じような商品は他にもありますけどこのアドパネルの特徴は、FEELランプという細い蛍光ランプを使用しているのでサインボックス自体の厚みも薄いのです。写真のタイプで約45mmです。また、従来のFL蛍光ランプを使用した照明サインに比べなんと、約7倍の長寿命!!約60,000時間とのこと。商業施設などで長時間の使用を考えるとコスト的にも非常に魅力です。イベント終了まではこちらに展示をしておりますので興味のある方は見に来て下さい。。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

工房BLOG | - | -

SONY サウンティーナ NSA-PF1 展示します!

DSC09768.jpgSONY サウンティーナのショールーム展示分が入荷しました。箱がかなり大きいです。1950mmくらいあります。。。有機ガラス管をトゥイーターの振動板に採用したアンプ内蔵の3ウェイスピーカーです。360度に透明感な響きが広がります。サウンティーナの特徴はこの形にあると思います。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

和室をシアタールームにリフォーム〜防音/調音工事

今日、ご紹介するシアターの施工例はこちらです!
とても良い雰囲気のシアタールームだと思いません??
実はこちらのシアターはマンションの和室の六畳間をシアターリフォーム
したものなのですよ。驚きでしょう!!
P1160589.jpg
ブルーレイのソフトはやっぱり綺麗ですね。紺色の壁紙とソフトブラックの天井面が光の反射をおさえ、まるで映像が浮き上がってくるようです。しかも六畳間に100インチスクリーン!!やっぱり映画は大画面で見たい!!ここんところもご主人様のこだわったところです。AVアンプはインテグラ5.8。ONKYOのスピーカーとの相性も抜群です。抜けがよく立体感のある音場に仕上がっています。
DSC08744.jpgもともとは写真のようにごく普通のマンションのリビング横にある和室。そこでご主人様が工夫を凝らしてシアターを作りあげておられました。つっぱりポールを駆使してプロジェクターやスクリーンの設置をしておられました。配線はモールを使って奇麗にカバーされていました。が、既存のお部屋で個人でできるのはここまでが限度。そこで、シアターリフォームを行いより映画に没頭できる空間を作る為に弊社に依頼されたとのことです。

続きを読む>>

工房BLOG | - | -

6/10〜6/17大阪ショールーム1F改装について

6/10〜6/18(予定)の間、
ホームシアター工房 大阪ショールームの1F部分を改装しております。
新しいAVボードを設置予定です。。。
皆様、お楽しみに!!

*6/17、18日は改装のためショールームはお休みさせて頂きます。

期間中ご迷惑をおかけ致しますが
よろしく御願致します。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

工房BLOG | - | -

ショールーム模様替えしました。〜名古屋〜

P1020006.jpgみなさんこんにちは。
いよいよオリンピックが近づき、
各メーカー新商品の発表ラッシュとなってきました。

さて、5月末にホームシアター工房名古屋ショールームを
改装いたしました。
以前に比べて非常に開放的な空間となり、
お客様にも入りやすいショールームとなりました。

P1020007.jpg商談テーブルをなくし、新たにソファ、テーブル、ラグを
置いて、テレビシステムを楽しめる空間としました。
テレビはSONYブラビア40インチでブルーレイレコーダー、AVアンプ、イクリプススピーカーを接続しテレビでもよりよい音がご体感できます。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

SONY Sountina(サウンティーナ)NSA-PF1

SONY Sountina(サウンティーナ)NSA-PF1が

ついに発売されるそうです。

『美しく自由に、音楽と暮らす。』

という言葉からわかるように

従来のスピーカーとは少し違います。

一本の透明なガラス管から

360度にのびやかな音が広がります。

一般的なスピーカーに比べ音の減衰が少ないので

遠くまで美しい音を届けることができます。

非常に広いリスニングエリアでも対応します。

広いリビングはもちろん

レストランや商業施設にも最適です。

http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/sountina/index.html

工房BLOG | - | -

●6月11日(水)ショールーム休館日のお知らせ:大阪

6月11日(水)
ホームシアター工房 大阪のショールームは
休館日となります。

ご迷惑お掛けしますが
よろしくお願い申し上げます。

ホームシアター工房 大阪

ニュース | - | -
1


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集