ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

マンションにこだわりのシアターをインストール

《ホームシアター工房 名古屋》

  • 愛知県名古屋市
  • 導入年月 2008年8月
  • インストーラー:大家 正典

続きを読む>>

施工例 | - | -

3/28(土)YAMAHAホームシアター視聴体験会

z7.jpg今からホームシアターをつくるなら、
キーワードは『HD(ハイディフィシエンシー)』。
そのキーとなるのが、ブルーレイディスクソフト。
HD画質・HDオーディオを最大限楽しむために
知っておかないといけないポイントを映像や音を
楽しみながら解説します。

AVアンプはYAMAHAの最新機種DSP-Z7を使いその魅力も
全て伝え切ります。

・ホームシアターを始める方
・ヤマハの最新AMPが気になる方
は是非ともご参加下さい。


日時:3/28(土)14:00〜16:00
場所:ホームシアター工房 大阪 ショールーム(大阪市西区西本町)
*参加費無料です。ご希望の方はホームシアターの導入相談も同時にお受け致します。

*参加希望の方は予約フォームかTEL(0120-86-4649)にてご連絡下さい。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

イベント情報 | - | -

HITACHI WoooUTシリーズ展示しています。

ホームシアター工房名古屋のショールームで
期間限定ですがWoooUTシリーズを展示しています。P1030273.jpg
色んな雑誌で高評価を得ているUTシリーズ。
ホームシアター工房名古屋でも何件か
導入していますが、やっぱりかっこいいですね。


テレビはもはや『家電』というよりも
インテリアの1つとして考えてもいいんじゃないでしょうか?

WoooUTシリーズは、今はもう当たり前となった
超薄型で、テレビチューナー別体型になっています。
薄くなる事で当然重量も軽くなり、壁掛も
し易くなっています。
壁掛金具も4〜5万円ほどしていましたが、
UTシリーズの壁掛金具は1万円を切っているので
更にお買い得感が御座います。P1030274.jpg

横から見てみると・・・
薄〜い!!
額縁に入れた絵画よりも薄いんじゃないかと思いますよ!

今回はホワイトモデルを展示していますが
これがまたカッコイイ。。。
お部屋の壁は白っぽいクロスが多いと思いますが
テレビが浮くこともありませんね。

テレビが薄くなると、当然AVボードの奥行きも
小さい物と考えたいですね。
最近のプレイヤーは奥行きが小さくなりましたが
AVアンプはまだまだ400mmオーバーのモデルも多いです。

超薄型テレビの場合は、壁掛スタイルにし、
機材は別の場所に置くようにすると
とてもスタイリッシュになるのではないでしょうか?P1030359.jpg
WoooUTシリーズは最近注目のアクトビラにも対応しています。
早速使ってみました。。。
アクトビラのメニューから見たいコンテンツを
選ぶだけで簡単に見る事が出来ます。

ビデオメニューからは洋画や邦画、海外ドラマなどなど・・・
その他ニュースや天気予報、株情報などの
情報コンテンツも選ぶことができます。

コンテンツによっては費用がかかる物がありますが
とても便利ですよ。

色々選ぶことができるので
何にするか迷いますが・・・P1030364.jpg
ビデオメニューでサクサク検索・・・・

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
こんな感じで簡単に見たい番組を出すことができますよ。


もちろんハイビジョン画質で
きれいな映像を楽しめます♪

単にテレビを見るということに
留まらず、自分の知りたい情報を
簡単に探すことが出来る、
そして、リビングに置いても
違和感無く他のインテリアに溶け込ませる
デザイン性に優れたWoooUTシリーズ。

絶対にお勧めですよ!!


ホームシアター工房名古屋  安藤貴志

工房BLOG | - | -

防音/DAIKEN大阪コーディネートプラザにシアター導入しております

P1010959.jpg防音建材で有名な大建工業さんのショールームに
シアター導入のお手伝いをさせて頂きました。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -
1


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集