ホームシアター工房は年間施工数300件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

ホームシアターインストーラーの仕事55〜SmartKaraoke(スマカラ)って知ってます?1/3

PB200961.jpgSmartKaraoke(スマカラ)!!

ついに出ました〜って感じです。
安い、手軽、いい音、曲沢山〜!!(80,000曲以上)
TVでもOK、ホームシアターがあれば
さらに楽しくなります。

詳細は次回!!


ホームシアター工房 大阪 田中雅史






工房BLOG | - | -

ホームシアターインストーラーの仕事54〜家具の打合せをJ-ホームスタイルで

PB190955.jpg奈良市のお客様と造作家具のお打合せに柏木工J-ホームスタイル大阪のショールームに行って来ました。12月竣工予定のお家の大きなリビングにホームシアターを導入予定。シアター設計〜施工までと機器の収納用TVボードを造作でご依頼頂きました。建築は三井ホーム様です。部屋の寸法や収納機器から家具のサイズや形状はあらかた設計済み。細かなデザインや色合わせを検討しにいきました。

J-ホームスタイル大阪ショールームは堂島、
名古屋は中区栄にあり、東京は新宿でホームシアター工房 東京はJ-ホームスタイル東京 内にあります。


PB190956.jpg実例を見ながらイメージを膨らませます。シアター兼用の家具となると単にデザインだけで造ってしまうと、思わぬ落とし穴に悩まされる事もあります。。色々とバランスを取って使い勝手の良いものを造る事がとても重要です。配線開口の大きさ一つとっても こだわりが出ますね。

木や塗装のパタンも色々・・・
二種類の色や木を組み合わせるなんて手法も、、、
色々なパタンがあるものだ、、、
『改めて奥様連れてきます・・』とご主人様。




PB190951.jpg木の質感がとても綺麗です。温かみが手に取る様に感じられます。お部屋のイメージを照らし合わせて考えるのは楽しいですね。造作の期間を考えると年明けの納品になりそうです。じっくり検討して良いものを造りましょう。シアターの施工もその時期に合わせてになりますね。

ダイニングテーブルの購入も検討されているとの事、
是非ともよろしくお願い致します〜。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史


工房BLOG | - | -

映画が好きなら こんな部屋を作りたい 〜大阪府

《ホームシアター工房 大阪》

  • 大阪府
  • 導入年月2011年5月
  • インストーラー:田中 雅史

続きを読む>>

施工例 | - | -

ホームシアターインストーラーの仕事53〜姫路のメインシアター+6ゾーンでBGMを操る家

PB100700.jpg今年の4月にインストールさせて頂いた姫路の家に機器の不具合の確認と点検にお伺い致しました。外観も内装もお洒落なお家の建築はスウェーデンハウス様です。こちらのシステムはメインのシアタールームとBGMゾーンが6部屋。まさに家中に音が散りばめられた環境となっています。音楽好き一家のシアター&BGMシステムです。




PB100726.jpg<2Fファミリー(メイン)ルーム>
パイン材の綺麗なファミリールーム、100インチスクリーンを階段の上がりくちに、スピーカーは全て天井に持ってくる事でシアターを実現する事ができました。プロジェクターはビクターDLA-X3。3Dも綺麗に映っております。その他の機材、ブルーレイのレコーダー&プレーヤー、AVアンプ、NAS、レコードプレーヤーの置き場所になっています。

操作はiPadを使って行います。ラクチンです。



PB100730.jpg
<1Fリビング>
吹き抜けにある梁の底面にアンソニーギャロのブラックを天吊。スポットライトより小型ですね。1Fの3部屋のスピーカーは2FのAVアンプのゾーン2を使って鳴らしています。




PB100741.jpg<1Fキッチン>
スピーカークラフトの埋込スピーカー。音楽が流れてくれば家事も捗る♪ものですね。埋込スピーカーは収まりがいいですね。



PB100733.jpg<1Fセッションルーム>
スピーカークラフトの埋込スピーカー。1Fの部屋は全て壁にボリュームスイッチを設置していますので、調整は自由自在です。



P4218132.jpg<2F洋室1>
アンソニーギャロ マイクロ ブルー&デノン RCD-N7。




PB100640.jpg<2F洋室2>
アンソニーギャロ マイクロ ホワイト&デノン RCD-N7。



PB100626.jpg<2F洋室3>
アンソニーギャロ マイクロ イエロー&デノン RCD-N7。





PB100686.jpg2Fの洋室3カ所はデノン RCD-N7を各お部屋に設置。PCのiTunesからAirplayで出力先を選択したり、PCは起動させずにNASの音源を呼び出したり、iPodをドッグに挿したり・・・・皆さん使い易い、楽しいみ易い方法で操作されています。1F用にRCD-N7を1台追加でオーダー頂きました。ありがとうございます。機器置場がブラック色の方が合うと思いますのでブラックでオーダーしておきますねっ。
僕のiPhoneも接続しました。アレサフランクリンが心地よく鳴り響きます。イエイ

ホームシアター工房 大阪 田中雅史


工房BLOG | - | -
<< 1 2 3 4 >>


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集