ホームシアター工房は年間施工数300件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

ホームシアターインストーラーの仕事183〜リフォームとホームシアター 明石市

P9131305.jpg明石市のリフォームとホームシアターのお部屋が(ほぼ)完成致しました。リフォーム前の状態(こちら)と比べると大きく見違えました。天井はオフィス天井をそのままにして黒に塗装しました。オフィス天井は多少ではありますが吸音効果もありますのでそのまま活かしました。また、クロスに張替るよりも、今回はお費用的にも塗装の方が安価でした。壁面はスクリーン裏は黒系クロス、その他の壁は茶系のクロスとしました。正面のクロスはマットの黒でも良かったのですが、明かりをつけた時にちょっとお洒落感を出したかったので少しデザインの入った壁紙にしています。ケーブルも全て天井内、壁内に隠蔽出来たのでスッキリと綺麗に仕上げられました。


P9131282.jpgシアターのシステムはエプソン フルハイビジョンプロジェクターに120インチのパネルスクリーン。KEFのCシリーズのスピーカー群にキャバス EOLE3をトップミドルとし、5.1.2chのドルビーアトモス環境を実現致しました。空間が広い事もあり、低音を上げ目にしても音が破たんする事なく心地よく響きます。天井、床のカーペットである程度響きは抑えられているもののオーディオ、シアター視聴用としてはまだまだ響き過多で、フラッターエコーも散見されます。最終の仕上げとしては調音パネル、サウンドスフィアを設置して音をクリアにしていきます。その作業で施工は完了となります。
ホームシアターとリフォームを同時に行うのであればホームシアター工房までご相談下さい。

ホームシアター工房 大阪
田中雅史

工房BLOG | - | -

ホームシアターインストーラーの仕事182〜リフォームとホームシアター 明石市

P6210612.jpg「ビルの一室が空いているのでホームシアタールームにしたい。」と大阪のショールームにご来場、ご相談を頂きました。しばらくして現場へ訪問、お話を聞かせて頂きました。現場は歯医者さんが、出て行かれた後の原状復帰工事の状態。ですので天井も床もオフィス用。広さは5.2m×3.5m、天井高は2.5m。こちらをホームシアター専用ルームにされたいとの事。機器はもちろんの事、内装も!最小限の工事で出来るだけ効果が上がるような仕上げにしたいです。現状復帰工事を撮影した写真がありましたのでそれを見させて頂きながら工事を内容を検討。幸いな事に天井裏は十分なスペースがありそうです。隠蔽配線をする場合、天井内に配線が出来るかどうかがキーポイントとなります。

P6210621.jpg点検口を開ける必要はありますが、これなら配管も充分に埋設できる事でしょう。壁紙も変更しますので壁面の配線も可能ですね。分電盤も露出で付いていますので専用回路も綺麗に引き回せそうです。天井はジプトン系のオフィス用天井仕上げ材。このままで行くか、下地をやり直してクロスを貼るか、、、悩みどころです。
現場確認、寸法取りをして、オーナー様のご要望も確認しましたので、次はプランニングとなります。

ホームシアター工房 大阪
田中雅史


工房BLOG | - | -

ホームシアター工房 9月休館日のお知らせ

ホームシアター工房 8月の休館日のお知らせ

東京・横浜・名古屋・大阪ショールームとも

2日(水)
9日(水)
16日(水)
30日(水)

毎週水曜日が休館日となります。

※23日(祝日)は名古屋・大阪ショールームは営業しております。

東京・横浜ショールームは
19日(土)〜23日(水)までは休館日となります。

大阪ショールームは連休明け
24日(木)は休館日となります。

来館予約の際はお気を付けください。

皆様のご来館お待ちしております。

ニュース | - | -

■9/19(土)〜9/23(水)ホームシアター体験・相談会開催 【名古屋】【大阪】

P7319779 500.jpg9/19(土)〜9/23(水)の
シルバーウイーク期間中
「ホームシアター無料体感・相談会」
を実施致します。

期間中、腕利きのホームシアターインストーラーが常駐しておりますので、
「ホームシアターを造るには?」とか
「お費用は?進め方は?」など
初心者の方、大歓迎で分かり易くお答え致します。また、ホームシアターのデモ体感も出来ますので、体感だけでもOKです。
期間中、混雑が予想されますので
事前予約を頂けますようお願い致します。

ホームシアター以外にも
・BGMシステム
・リフォームとホ−ムシアター
・防音工事
の相談にも対応致します。

ご予約は
<ご来場予約>か<お電話>で
ご来場予約はこちら

下記のショールームにて
開催しております。
■ホームシアター工房 名古屋
〒464-0858
愛知県名古屋市千種区千種3丁目35番8号 HP吹上ビル5F
TEL : 052-880-9996 
FAX : 052-880-9997 
営業時間:10:00〜19:00

■ホームシアター工房 大阪
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-2 
ウエストスクエアビル1・2F
TEL : 06-6535-0770 
FAX : 06-6535-0772 
営業時間:10:00〜19:00

※東京・横浜ではイベント開催しておりません。
 休館日になりますのでご注意ください。。

イベント情報 | - | -
1


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集