ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構える、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

記事一覧
HOME > 記事一覧

記事一覧

iPadでのホームオートメーション(リモコン:ホームシアターコントロール)

iPad VS iPhone昨日からニュースではiPadの話題で持ちきりですね。


iPadがやっと届きました。


早速、iPhoneとサイズを比較してみました。


かなり大きい!これは楽しみだ!!

続きを読む>>

工房BLOG | - | -

3Dって、ど〜なの?  〜Part2〜

みなさん、こんにちは。

前回に引き続き、3Dについてお話します。


先日、ようやくアバターを見てきて3D映画のイメージが大きく変わってしまいました。。。


噂のIMAXシアターで、少し前の方で見ましたが、
映像のきれいさ、立体感、奥行感など、度肝を抜かれました。


作品自体は・・・・・。
とてもよかったですよ!
映画の内容はお話できませんが、迫力もあり、感動もあり、大画面で見る価値は十分にありますね。




前回もお話しましたが、
ホームシアターでの3Dもかなり面白いですよ!!

丁度先日、ONKYOから3D対応のAVアンプの発表もあり、
いよいよホームシアターにも本格的に普及してくるのかなと思います。



前回は『センターオブジアース』を紹介しましたが、
今回は輸入版ブルーレイ『コララインとボタンの魔女』。

P1040654.jpgP1040653.jpg
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

建築設計士様・ハウスメーカー様 向け『2009年ホームシアターセミナー』開催

建築設計士様・ハウスメーカー様向け『2009年ホームシアター・セミナー』を開催します。
<ハイビジョン>や<ブルーレイ>と言う言葉がテレビCMから毎日聞かれるようになり、
これから益々映像音響関連(ホームシアター)の問い合わせが増えることと思います。
通常のオーディオシステムと違い、ホームシアターは取り付け工事などが絡んでくるため、
事前の設計が必要になり、得られるパフォーマンスも変わってきます。
また、流れの非常にはやい電気業界のトレンドを理解していないと、
数年後には変化に対応できない??なシステムになってしまう危険性もあります。。

今回の『ホームシアター・セミナー』は
建築設計士様・ハウスメーカー様に
ホームシアターのトレンドを知って頂く為のものです。
実際に体感して頂きながら質疑にも応えていきます。。
*建築設計士様・ハウスメーカー様以外でも建築、
インテリアに関連のある業種の方であればどなたでもご参加頂けます。
grsdgfd.jpg体感内容(大阪ショールーム)
■リビングシアターの体感
・ワンタッチオートメーション
・薄型TV&プロジェクター(2wayシアター)
・オリジナル家具
・ダイニングキッチンでBGMを聴く
・ホームシアター照明

■専用シアタールームの体感
・ハイクオリティ映像/音響体感
・調音/防音室体感
sho-ru-mu2.jpgご連絡お待ちしております。
*以前にセミナーを参加されました企業様も再度ご参加OKです。
トレンドはここ一年で大きく変化しております。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
-----------------------------------------------------
会場:ホームシアター工房 大阪&名古屋ショールーム
日時:ショールーム営業時間内で約60分(別途お打合せ要)
*1名様からOKです。一回のセミナーで最大8名様まで。
*参加費無料です。
*まずは気軽にお問い合わせ下さい。
-----------------------------------------------------

<ホームシアター工房の事業内容>
・ホームシアタールームの設計施工
・ホームオートメーション構築、プログラミング
・音響設計、防音工事
・ライティングデザイン
・オリジナル家具の設計 他

イベント情報 | - | -

東京出張へ行ってきました!!

iPhoneみなさんホームシアター楽しんでいますか!!

ホームシアター工房 大阪の和田です。

このたび2泊3日で東京へ出張へ行ってまいりました。

今回の出張の理由はといいますと、

今月発売のホームシアターファイルにも載っていた

iPhone(雑誌ではiPod Touchでしたね。)でシアターコントロールをするための

システムを東京ショールームへ導入するのが

メインのお仕事でした。


ホームシアター工房一押し!!今流行のiPhoneによるコントロールシステムを

東京ショールームでも体感できるようになっていますので

興味のある方は、ぜひぜひ「ホームシアター工房 東京」までご来館ください。

※「ホームシアター工房 東京」は完全予約制となっておりますので

 来館希望のかたはこちらから来館予約お願いします。

で、今回の東京出張ですが他にもいろいろと行ってきました。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

iPhoneでホームシアターをオートメーションする

iphone_1以前よりこちらのブログでもご紹介している「iPhone」を使用したホームシアターコントロールについてですが、

3回目ですので、iPhoneならでは!の
ホームオートメーションコントロール機能のご紹介です。

iPhoneのメインと言えば何と言っても電話ができるということです。
softbankの回線がつながるところなら
どこでも電話、メール、インターネットが可能です。

で、そのiPhoneの素晴らしい機能の一つで
「VPN」機能(これが素晴らしい)があるので

その機能を使っていろんな機器を、家の外からでも
操作出来てしまいます。


では、実際にどうやって操作するのかといいますと...。
続きを読む>>

工房BLOG | - | -

iPhoneでホームシアターをオートメーションする

DSC08034.jpgiPhoneでホームシアターをホームオートメーションする
というタイトルになっていますが、
何もオートメーションするのはホームシアターを
楽しむ時だけではないです。
普段の生活でも大活躍するのです。

例えば、
照明のON/OFFや調光。

夕暮れ時に少し明かりを入れたい時に
iPhoneをタッチすると
徐々に明かりが点いてくる・・・

夕食後にお酒を飲んでリラックス・・・
そんなときには
暗めの雰囲気のある明りに
チェンジ・・・

もちろん、
お部屋を離れる時も
ワンタッチで照明をオールオフ・・・

夜中のトイレの際も
ワンタッチで
寝室〜階段〜トイレまでの
明かりをつけてくれる・・・など

シーンによって必要な明かりを
呼び出す事ができます。

舞台女優さんになったつもりで
ワンタッチしてみてください。
あかりがシーンを演出してくれます。

続く・・・

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

iPhoneでホームシアターをホームオートメーションする



工房BLOG | - | -

iPhoneでホームシアターをオートメーションする

DSC07931.jpgiPhoneでホームオートメーション

そうです。
あのiPhoneです。
これで、オートメーションの操作ができます。
簡単です。
ホームシアター<START>のボタンを押すだけです。
ソファに座っていれば
自動でセッティングしてくれます。
沢山のリモコンはいらないです。
iPhoneだけでいいです。

続きを読む>>

工房BLOG | - | -

5/23(土)、24(日)シアター無料相談会/YAMAHAシアター体験会

076_1.jpg5/23(土)、24(日)大阪ショールームにて
『ホームシアター無料相談会』を行います。
これからホームシアターをはじめる方、(新築、リフォーム、既存の
お部屋問わず)様々なご相談にのります。
また、
・ライティング
・造作家具
・防音工事
・ホームオートメーション
についてのご相談ご質問にお答え致します。

当日は
ホームシアターの1メーカー ヤマハのシアターシステムを
弊社専用ルームにて視聴して頂く事が出来ます。

スピーカーはヤマハSoavo-1(BP)、Soavo-900C、Soavo-900SW
サラウンドにスピーカークラフト、AVアンプはDSP-Z11をセットしております。
さらにブルーレイレコーダー、プロジェクター、スクリーンを
使ってフルハイビジョンシアターをご体感して頂けます。

個人様、業者様 問わず ご興味のある方はご来場してみて下さい。
御待ちしております。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

----------------------------------------------------------------
日時:5/23(土)、24(日)11:00〜18:00
場所:ホームシアター工房 大阪 ショールーム
担当:田中
----------------------------------------------------------------

イベント情報 | - | -

音・光・映像・環境、全てをコントロール、ホームオートメーションが演出する上質ライフスタイル

《ホームシアター工房 大阪》

  • 奈良県大和高田市
  • 導入年月 2008年10月

続きを読む>>

施工例 | - | -
<< 1 2 3 4 >>


Copyright(c)ASHIBE DENKI Co., Ltd all rights reserved.
ホームシアター工房 お問い合わせ 会社概要 パートナー様募集