ホームシアターインストーラーの仕事①~大阪はまだまだ 暑い日が続いております・・・

P8214811.jpgまだまだ暑い日が続きますね。
盆休みも終わり、、、普段の仕事モードに突入しております。。
昨日の午前中は 一年半前に施工させて頂いた お宅へ点検訪問です。
マンションでの完全後付け施工でした。
構造上の条件が合えば 後付けでも配線などを隠してしまう事も可能なんですね。
天井に吊っているスピーカーはイクリプスのTD307。
スクリーンはグランビューの100インチです。
左端の天井に見えるのが点検口ですね。
モールは使用しなくて済みました。。。

P8214805.jpgプロジェクター側も綺麗にまとまっています。
イクリプスのスピーカー良いですね。
イクリプスはタイムドメイン方式といって、
音響上とても素晴らしい仕様のスピーカーで
音質に定評がありますが、、僕は形が好きで オススメしています。。。
見た目が気に入らなければ 音は良く聴こえないし、
逆に見た目が気に入れば 音は良く聴こえるものだと思っています。
耳というパーツだけで 音を聴くのではなく、
五感全てを使ってシアターを聴く(楽しむ)という事ですね。。。
施主様!プロジェクター、アンプの買い替えの際には
頑張って施工致しますので 是非、ご依頼下さい。

P8214815.jpg昼からは 新築戸建の施工へ
今回の主な工事はTVの壁掛でした。
プロジェクター、スクリーン次回工事です。
吹き抜けで天井が高く 広い空間が印象的なお宅です。
吹き抜けの場合 音が跳ね、残響が長く残る傾向になりがちですが、
ここのお宅は心地よい適度な響きになっています。*竜もいません。
これは 家の構造、内装的な 部分での影響だと思うのですが、
シアター的には◎です。

P8214828.jpgもちろん、心地よい音の響きがあると言う事は
シアターに限らず 普段の生活においても
過ごしやすい空間であると言う事だと思います。
プロジェクター、スクリーンの施工をした際には
詳しく紹介したいですね。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪