防音工事がわかる20~防音現場①~今日からスタート

PB014091.jpg山間の住宅地に御新築を購入されましたT様。気兼ねなく大好きなオーディオを楽しみたいとの事で、防音工事を検討されておりました。現在のマンションでは充分に音が出せなくて、新築の際には必ず防音をすると計画を練っておられたそうです。最初はその他のリフォームも兼ねて建築会社様に防音工事のお見積りを取られておりましたが、色々と調べる内に専門業者に依頼をするのと差があるんじゃないかと思いさらに調べて大建さんに辿りつかれます。また、大建の大阪ショールームに相談に行った際に<ホームシアター工房>を知って頂き、後々弊社にご来場頂く事となったのです。
施主様の求める要望、現場の状況から理想と思われるご提案をさせて頂きました。ご予算は少し(笑)上がってしまいましたが、ご納得頂きご契約頂きました。


PB014095.jpgお部屋は建売住宅の2F。サイズはw2,568xd4,370mm、CHで2,426mm。窓はベランダに続く吐き出し窓と腰窓。背面には大きなクローゼット。音は開口部から漏れやすくなりますのでその部分を重点的にケアします。
まずは解体です。天井を落として下地を組み変えて行きます。
ホームシアター工房 田中雅史