ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアター工房のサービス紹介:ネットワークカメラ編1 | 3Dって、ど〜なの? >>

キクチ科学さんへ行ってきました。

みなさんこんにちは
ホームシアター工房 東京の森です。

年末にキクチ科学研究所へ行ってきました。
キクチ科学さんはホームシアターで使うスクリーンを扱っているメーカーさんで大変お世話になっています。
数々の新旧スクリーンの展示があり、話も盛り上がりました。


P1020881.jpgそんな中、紹介されたものの中にPJの天吊り金具があります。
これです。
SPCM-180。



P1020878.jpg普通の天吊り金具のようですが…
ストッパーを外すと、こうなります。


簡単に天吊り金具から分離させることが出来るのです。
これは純正の金具には無い便利さがありますね。




施工担当としても

プロジェクターを外すのにドライバー等は必須でしたから。
プロジェクターの交換や、メンテナンスが簡単に出来るのはお客様にとってもポイントが高いのではないでしょうか。

キクチ科学さんの新しいカタログにも
詳細が掲載されています。

天井取付面がアクリルになった
デザイン性の高いタイプも特注であるそうです。

どこかの現場で取付してみたいと思いました。
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ