ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事42〜大改造!!劇的シアターリフォーム3 | ホームシアターインストーラーの仕事44〜大改造!!劇的シアターリフォーム5 >>

ホームシアターインストーラーの仕事43〜大改造!!劇的シアターリフォーム4

PA150313.jpg枚方市のリフォームの案件です。内装全てを請け負っていますので照明や生活コンセントの配置などもプランニングしております。新築の場合などコンセントの種類とかは、もうパッケージになっていて変更が出来ない事も多いかと思いますが、できるのであればルートロンとかにすると雰囲気変わりますよ。そうすると<コンセントを抜き差し>、<スイッチを押す>なんて毎日の作業が少し楽しくなるかもです。演出ですねぇ。パナさん、東芝さんのスイッチとかコンセントは安くて信頼性も高いので申し分ないのですが、、、、あの形と色が個性を無くしてる気がします。ルートロンを使えば外国の家(かなり大雑把!?)みたいになるかもです。照明はルートロングラフィックアイで制御してワンタッチコントローラーと連動させます。今回は壁紙が茶系なのでグラフィックアイのプレートも茶色と黒のツートンカラーにしてみました。こんな色はパナのライコンには無いですね。。。

PA150317.jpg蛍光灯は別回路、別スイッチにしました。こちらもルートロンの製品でブラックを選択。グラフィックアイと並んだイメージもいいでしょ。でこのスイッチですが、押した時の音と言うか感じが好きなんですね。『パチッ』ではなくて、『トンッ』、『クンッ』というとっても上品な押し具合がイイんです。





PA150318.jpgお部屋全体のリフォームですからシアター機器用のコンセントだけでなく、生活コンセントも用意します。これもルートロンでコーディネイト。一般の白いコンセントよりは少し高いですが、イメージが変わりますよっ。ちょっとしたこだわりですけね・・。今回は4か所に設置します。


現場は天井を解体して、シアター用の電気工事中です。
もう少しですねぇ。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ