ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事76〜JPホーム様 新築 シアタールーム | ホームシアターインストーラーの仕事78〜タマホーム様 新築 シアタールーム >>

ホームシアターインストーラーの仕事77〜シアターラックを造りました

P3252325.jpg神戸市の大建S防音のシアタールームです。シアタールームの前に前室を設け機材ルームとしています。防音室としてもドアが二重になりその間のスペースがある事で遮音効果としてプラスなります。限られたスペースであり、収納する物も多く、床に段差(防音室室の天井を高く取る為に床を限界まで落としています)もあるので既製品では上手くハマらないのでフルオーダーで計画しました。段差の所の目隠しはマグネットで取り外しができる様になっており、そのスペースをコンセントやケーブル溜りとして使っています。棚が余っていますが、後々802Diamondを鳴らす為のパワーアンプを導入予定です。ブルーレイなどの再生専用の良いのが出たらそれらも入れたいですね。



P3252328.jpg開き扉の所にクレストロンを設置しました。メンテナンスと見た目のところから扉を付け目隠ししています。クレストロン本体、拡張キット以外にシアター機器以外に空調など25台の機械を制御するケーブル等が張り巡らされています。一番上にはモニター用のTVを設置しました。写真ではわかりませんが、フルモーション金具なので前方へせり出してきます。





P3252330.jpg機材置きだけだとスペースが余るので左サイドにソフト入れを造りました。これは設計計画中に施主様から出たナイスアイデア。いい感じに使い勝手のあるシアターラックになりました。

ホームシアター工房 大阪 田中雅史


    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ