ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームオートメーションの話05〜壁スイッチで照明、BGM、ユカダン、カーテンをコントロール | ホームシアターインストーラーの仕事120〜80インチテレビシアター エスバイエル御新築 >>

ホームシアターインストーラーの仕事119〜80インチテレビシアター エスバイエル御新築 

P4075077.jpg神戸市の見晴らしの素敵な高台の上、エスバイエルさん建築のお家にシアター&2ゾーンBGMシステムを導入してまいりました。これ以上無いと思わせるロケーション最高の場所に建てられたお家。空間を活かした開放感のある間取りとなっております。ご新築で設計段階から打合せに参加させて頂いていたのでどんな空間になるんだろう?と楽しみで仕方なかった案件でした。お家は三階建てになっており「階によって眺めが違うんだよ」っと施主様。それぞれの高さからの景色の眺め比べをさせて頂きました。なんと言っても最上階のベランダから見る絶景は見事なものでした。「ここで、バーベキューをするんだ」と。味も格別でしょうね。


P4075043.jpgさて、リビングシアターはシャープ80インチテレビに5.1chシステム。最後まで70インチか80インチかで悩まれておりましたが最終的には80インチに。テレビボードの大きさなどからすると少し大きすぎるかな…と言う心配もありましたが、いざ壁掛けして見ましたら、空間が広々としているので全く圧迫感を感じませんでした。80インチのTVに映る映像は素晴らしく、壁一面に広がる映像美に惚れ惚れしてしまいます。将来もっとTVが大型化し薄型が進めばリアルに壁一面にと言う事も実現するのかと思うとワクワクしますね。そうそう施主様と色々と話しをさせて頂きましたが今回のご新築&新生活のテーマとして、ワクワクする事を取り入れたと言われておりました。シアター&オーディオもその一つであると言う事でした。


P4075101.jpgDENON AVR-2113とELACのスピーカーで構成された5.1chサラウンドシステム。クリアでいて芯のしっかりした音を奏でております。サラウンドスピーカーはスピーカークラフト プロファイルCRS3を壁面に埋め込みました。プロファイルCRSは外形 約140φの小型スピーカー。壁面はRCですがをコア抜きして空間を作っています。壁面なので丸型のカバーでは無くオプションのスクエアタイプを使用。意匠的に最小限にて最大限の効果、、、ヒラメキインストール、完璧です(≧∇≦)


P4075053.jpgスピーカークラフト Profile CRS3とオプションのスクエアパネルを設置したところ。通常は丸型パネルが付属していますが、壁面なのでスクエアな方がデザイン的に合うかなと思いました。パネルはマグネットでの取付なので簡単に変更できます。それにしてもフランジレス(枠無し)は綺麗だなぁ。



P4075058.jpgオプションパネルを外したところ。小型ですけど 良く鳴ります。


ホームシアター工房は様々な生活スタイルの中で<音と映像が楽しめる空間>を造っています。御新築をご計画の際は是非ご相談下さい。

ホームシアター工房 大阪 
田中雅史


    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ