ゴルフシミュレーター専用室の空間を活かしたホームシアター

ホームシアター同様、ご自宅にゴルフシミュレーターを導入される方も増えてきており、よくゴルフシミュレーターの空間で映画やゲーム、動画コンテンツを楽しめないかとのご要望を頂くこともございます。

もちろん、ゴルフシミュレーターでもプロジェクターを使用してますので、スクリーンに映像を映す事は可能ですが、シミュレーター用のスクリーンは、衝撃吸収の為にテンションが掛かっていませんし、ボールが当たって消耗する為、綺麗な映像を楽しむ事は難しくなります。

そこでホームシアター工房では、ダブルスクリーンをお勧めしております。
ダブルスクリーンは文字通り、シミュレーター用スクリーンとは別にホームシアター用のスクリーンを設けます。
シアターを使わない場合、シアター用のスクリーンは天井に格納されるのでシミュレーター使用時でも邪魔になりません。
また、シアター用のスクリーンは解像度の高いプロジェクターの映像でも忠実に再現させる事ができますので、同じ空間でシミュレーターとホームシアターの両立が可能です。

シアター用のスピーカー類はインウォール&インシーリングを採用し、万一、練習時にボールの跳ね返りがあってもガードできるようにしておりますので安心です。

ゴルフシミュレーターの空間を活かして、5.1.4ch+120インチシアターシステム等も可能ですので、是非ホームシアター工房へご相談下さい。

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪