造作壁によるスタイリッシュなテレビシアターシステムが誕生!

お部屋:リビングルーム
場所:兵庫県
インストーラー:中川 英久

ホームシアターというと、どんなメーカーのどんな機種を使用して実現しようかと考えがちですが、
それと同じくらい重要なのがレイアウト環境と私共は考えており、それを感じて頂ける内容をご紹介いたします。

今回ご依頼いただいたシアターは既存壁の前に造作壁を新たに作成し、その壁面にテレビを壁掛設置のほか5.1chの埋込スピーカーも配置という内容です。

※施工前

新築マンションにご入居されたオーナー様からシンプルにシアターを実現したいとのご相談をいただき、現地に伺い状況確認とヒアリングをおこないました。
現調とヒアリングの結果から5.1chのテレビシアターの方向でお話を進めて行く事になったのですが、既存の壁ではテレビの壁掛け設置をする事ができず、
下地補強したエコカラット仕上の新たな壁を作り、その壁面にテレビやスピーカーを埋め込んで、配線などもすべて壁の中に通してスッキリとしたシアターを当社からご提案いたしました。

メインとなるテレビ(SONY社製 75インチ)のほか、前回りの3ch(右、左、センター)スピーカーはもちろん、
新たに造作した機材ラックも半埋込、その機材ラックの最下段はサブウーファーを収納できるようにしましたのでウーファーも半埋込です。
テレビはアームで動く取付金具を使うことで、壁の奥側に固定できますし、新しく造作した壁面とテレビ画面がフラットになるような固定も可能です。

もちろん機材提案にも抜かりなく、サラウンド再生の肝となるスピーカーは今話題のFOCAL製埋込スピーカーをご提案いたしました。
心地よい音でお勧めできるスピーカーです。
フロント回りが埋込スピーカーならば当然リアスピーカーも天井埋込とし、ご入居後の工事でありながらまったくケーブルを露出する事なくインストールする事ができました。
5chのメーカーを揃える事で音の移動感も最高です。

当社の提案力をふんだんに導入して実現したレイアウト環境にオーナー様も大変ご満足頂き、従来見ておられた映画のストリーミングサービスもさらに楽しくなったとのご感想を下さりました。

<主な使用機材>
AVセンター marantz NR1711
フロント/センタースピーカー FOCAL 100IWLCR5
サラウンドスピーカー FOCAL 100ICW5
サブウーファー DALI SUBE-9N
4K液晶テレビ SONY XRJ-75X95J

当社ではホームシアター設置は勿論のこと、家具や造作工事にもご対応いたいます。
テレビを壁掛したいけど制約があり実現出来ない、スピーカーを天吊りしたいけどどうしていいか解らない等でお悩みの方。
当社インストーラーとご相談して一緒に問題解決いたしましょう!お気軽にご相談ください。

ホームシアターに関するご相談はコチラから♪

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪