ホームシアターインストーラーの仕事195~既存のお部屋でもホームシアターインストール

P4142439.jpg既存のお部屋ですのでご新築時の様にホームシアター設置用の準備などは一切してありません。そんなお部屋でも写真のようなホームシアター空間を完成させる事が可能です。もちろん住宅によっては施工が難しい事もありますが、今までのノウハウを持ち寄ってオーナー様の夢を実現出来るように頑張っております。さて、システムですが、お部屋の広さは3.4×7.0m、天井高2.4m。そこにフルハイビジョン/120インチ/5.1chシアターを導入しました。ブルーレイレコーダーを接続して、TV放送やブルーレイ/DVD/CDソフトの視聴が出来ますので、120インチの大画面と5.1chサラウンドで映画にスポーツ、音楽が楽しめるシステムです。

P4142444.jpgプロジェクターはエプソンTW8200、スクリーンはOS 120インチ電動タイプ、スピーカーはCAV HT-62を5本とサブウーファー、AVアンプはデノンx2200Wです。大迫力なシステムが設置されている割にお部屋もすっきりまとまっております。以前はあまり有効活用が出来ていなかったスペースみたいですが、『ホームシアターを導入する事で楽しみの幅が大きく広り、素敵な空間になりました。』との事でした。最近は空いているお部屋の有効活用としてホームシアターが注目されています。今回は完全にリビングシアター風なので壁や床はそのままですが、よりホームシアター専用ルーム風に音の良い空間、映像の良い空間を内装工事を含めてご提案する事も可能です。ご相談下さいませ。
ホームシアター工房 
田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪