FAB-ACE(ファブエース)ホームシアターの吸音に③

DSC09149.jpg前回のブログの続きです。
さて、FAB-ACE(ファブエース)。吸音以外の性能について。
FAB-ACE(ファブエース)はカワシマセルコン製のファブリックを使用して製作されますので様々なデザインや質感のものがあります。どうしてもビニールクロスだとデザインも乏しくまた見た目も平面的になるのですが、モルトンをファブリックで覆うようにしているので自然なふくらみが柔らかい印象を与えます。インテリアデザインを考える上でもコーディネートの自由度が高いので重宝すると思います。例えば壁面のFAB-ACE(ファブエース)とカーテン、ソファ、クッションなどを同じファブリックで製作することもできます。
*一部使用できないファブリックもあるようです。

DSC09151.jpgその他に接着剤を使用しない施工方法を採用していますので、ホルムアルデヒドの問題や従来の施工で気になる接着剤の不快な匂いもありません。また、ファブリックの着脱が簡単なので、張り替え時は生地のみの施工交換でOKです。気軽にインテリアのイメージを変えることができます。
施工は壁面、天井面と可能ですが、全ての壁や天井面にFAB-ACE(ファブエース)を施工する必要はありません。それは心地よい空間を作るには吸音と反射とのバランスが大事だからです。過剰な響きはノイズにしかなりませんが、適度な響きは必要になります。
さて、施工する場所としてはオーディオルームやホームシアタールーム、リビングシアターはもちろん、寝室、会議室にもオススメです。

DSC09152.jpgFAB-ACE(ファブエース)についての
ご相談は<ホームシアター工房 大阪>ショールームまで
(担当:村田)
「ホームシアター工房 大阪」
大阪市西区西本町1-7-2ウエストスクエアビル1F
TEL:06-6535-0770
<無料相談フォーム>はこちら
*近いうちにショールームへFAB-ACE(ファブエース)を導入したいと考えております。お楽しみに!!
ホームシアター工房 大阪 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪