LED照明のあかり(コイズミ新商品発表会)

6/10に行われたコイズミ照明新商品発表会へ行ってきました。
今回は環境に配慮した商品を中心に
話題のLED搭載照明など盛りだくさんでした。


特にLED照明は省電力・長寿命という点で、
照明計画中のお客様からの問い合わせが多い注目商品。
ということで、さっそく明るさや調光について体感してきました。
各メーカーのLEDランプを比較点灯しているブースを見せていただいたのですが、
メーカーによって色の雰囲気などに違いがあり、特に海外製の商品では
同じランプでも明るさにバラつきがあるように感じました。
「LEDなら何でも良い」ということではないんですね・・・。
信頼できるメーカーのLEDを ショールームで確認してみるのも良いかもしれません。

img_pm0700_lineup_03.jpg
東京ショールームのホームシアター体感ルームにも
手元のあかりにLED照明を取り入れていますので、
ぜひ体感されてみてはいかがでしょう。。
また、調光と関係してメモリーライトコントローラーという新商品も発売されます。
詳細については、今後ブログで更新していきますので、是非チェックしてみてください。
ホームシアター工房 ライティングコーディネーター 枦川

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪