ホームシアターインストーラーの仕事106~リビングシアター完成

PC074274.jpg広々としたリビングに120インチシアターをインストール致しました。御施主様はもちろん、設計士さん、コーディネーターさんのセンスの良さがうかがえます。施工でお伺いした際には奥様に全部屋をご案内頂きその部屋毎の御説明までして頂きました。それそれのお部屋にテーマがあって本当にこれからのライフスタイルを夢描いて建てた御家なんだなあと思いました。リビングのTVボードもホームシアター工房&柏木工のコラボで作製させて頂きました。仕上げも良くバックのエコカラット、床材のカラーとのマッチングも非常に良いですね。素敵なインテリアにも負けていないかと、、、思います。

PC074273.jpgホームシアターはJVCのプロジェクター DLA-X55に120インチスクリーン。KEF Q900とDENON AVR-4520を中心にした9.1chシアターです。最近はリビングでも9.1chが増えてきました。音も映像もハイレベルです。コントロールはもちろんipad&クレストロン。シアター開始や終了に合わせての照明との連動も感動レベルです。リクライニングチェアはエコーネスのストレスレスチェア。ホームシアター用としては人気ナンバーワンです。

PC074305.jpgプロジェクターもサラウンド&サラウンドバックスピーカーも良く馴染んでいます。プロジェクターはJVCの新型 DLA-X55です。非常に良いプロジェクターです。120インチ以上のスクリーンに場合は4Kテクノロジーはより効果的、X30よりワンランク価格は上がりますが納得のクオリティです。
リビングシアターのお手本のようなシステム、
本当に素敵なリビングシアターが完成致しました。
ホームシアター工房  田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪