リフォーム無し!リビングスペースを最大限活用した120インチシアター

お部屋:リビングシアター
場所:愛知県安城市
導入年月日:2021年5月
インストーラー:黒越 慎

新築時に一度諦めたホームシアターを導入!
施主様の夢を叶えるべく既存宅にインストールしてきました♪

リビングか寝室への導入をご検討されておりましたが、
最終的に一番過ごす時間の多いリビングへ♪
下工事のない環境で天井廻りの機材は全て補強追加、配線も綺麗に隠蔽し、
かっこいいリビングへ大変身です♪

出来るだけ大画面という事で、最大サイズの120インチを導入してきました。
エアコン横ではありますが、別のエアコンを稼働すれば大丈夫との事で配置変更は無しで行けました♪

ドアを挟んだ変則的なスピーカー配置ですが、スピーカー配線は全て隠蔽しております。

TVは壁掛けにし、センタースピーカーのスペースを確保。
フロント廻りのスピーカーは見た目、音質に対するコスパに優れたKEFQシリーズをチョイス♪
フロアの色合いとも調和がとれており、非常にかっこ良いです^^

天井廻りはイクリプスTD307MK3が今回も活躍してくれました。

プロジェクターは今密かにミドルクラスお勧めのDLA‐X590Rを導入。
遮光がしっかりできる環境なので、映像のスペックを最大限引き出してくれます。

新築の際にホームシアター導入を諦めた方も是非ホームシアター工房へご相談ください。
ご希望、ご予算に応じてベストなご提案をさせていただきます。

ホームシアターのご相談はコチラから♪

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪