没入感に拘った専用室シアター

場所:愛知県
インストーラー:黒越慎
お部屋:専用室

落ち着いた雰囲気がまるで映画館の様に素敵なシアターのご紹介です♪

大容量の棚を側面に設けたいとの事で、お部屋は若干アシンメトリーな間取り。
入り口からの動線や、スペース効率を考慮しメイン5chのスピーカーは壁掛けタイプを選択。
その大きさや設置方法から存在感が薄く、視聴時にはその姿は全く目に入りません。

正面のクロスを黒色にしている点もポイントで、
映像のみが浮かび上がる様は映画館そのものです。

トップスピーカーは埋め込みタイプを黒塗装、ぱっと見ではスピーカーが設置されているかも分からないです。

側面の壁も濃い落ち着いた色合いの為、
明かりを消すと漆黒の空間です♪

全て黒色で最大限迷光対策をするのもありですが、かなり重い雰囲気になりますので今回の様な配色はお勧めです。

さらに機材収納は視聴時に明かりが気にならない様、ロールスクリーンで閉める事が可能。

正面のサブウーハーへ赤外線受光部を設置し、
操作性も配慮しております。

機材を最大限生かす部屋環境、使い方に合わせた操作性、
お客様に合わせてご提案させていただきます♪

こちらの施工例は、「ホームシアターファイル 2024 WINTER(2024.01.05発売/通巻90号)」にも掲載されております。

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪