手軽にスマホで音楽配信!!クラリオンの埋め込み型ワイヤレスフルデジタルスピーカー「ZF160」

定額で聴き放題(サブスクリプション)の音楽配信サービスの普及に伴い、スマホやタブレットから好きな音楽をいつでも聴けるようになり、音量や音質アップの為にポータブルBluetoothスピーカーを使用される方も増えてきました。

アウトドアなどの好きな場所で手軽に音楽を楽しむ場合には、ポータブルBluetoothスピーカーは最適ですが、お家の中の場合となりますと、いちいち移動させたり、充電も必要などで面倒という意見が多く見られます。また、ポータブル型のスピーカーではスマホなどのスピーカーに比べても多少の音質アップしか期待できません。

そこでおすすめしたいのが、クラリオンの埋め込み型ワイヤレスフルデジタルスピーカー「ZF160」です。
ZF160 の詳細はコチラ  ZF160 の施工例はコチラ  ZF160の購入に関するお問い合わせ

口径16cm のウーハーを1つ、25mmのバランスドームツィーターを2つ搭載した「ZF160」は、1つのスピーカーでステレオ再生が可能な天井埋め込みスピーカーです。接続方法はBluetoothなので、お好きなデバイスから音楽を再生させることが可能です。
※この「ZF160」は、浴室の天井設置にも対応しておりIPX3相当の防滴規格をクリアしています。

浴室・キッチン・DEN・応接・トイレなど、お好きな場所に設置して、そこで過ごす時間に音楽をプラスさせてはいかがでしょうか。

ZF160 の詳細はコチラ  ZF160 の施工例はコチラ  ZF160の購入に関するお問い合わせ

よくある質問

「ZF160」はLIXIL製システムバスの「スパージュ」で採用されているスピーカーと同じものですか?
A.
株式会社LIXILの浴室システム「スパージュ」で採用されている浴室スピーカーシステムも同径のクラリオン製スピーカーを採用されていますが、LIXIL専用商品としてカスタマイズされています。もちろん、商品のオプション品扱いですので、他メーカーの浴室や、既存の浴室に付ける事は難しいでしょう。
※LIXIL「アライズ」等で採用されている浴室スピーカーシステムは径(10cmユニット)が事なります。
「ZF160」を複数接続して同じ音源を再生することは可能ですか?
A.

2台(左右のスピーカー位置が離れる事により、音により広がりのあるステレオ再生となります)まで接続が可能です。
図の場合ですと、3台のユニットを使用して、浴室で1台(ステレオ再生)、寝室で2台(ステレオ再生)となります。
それ以上のスピーカー数で同じ音源を同時に再生したい等の場合は、別途音楽配信システムの構築が必要となりますので、お気軽にご相談下さい。