ホームシアターインストーラーの仕事255~自由設計の魅力を活かしたリビングシアター

DSC_2374.JPG豊中市に誕生しました素敵なリビングシアターです。お家はそのまま雑誌の表紙に出できそうなくらいお洒落!!それでいて、落ち着いた雰囲気があります。設計士さんとオーナーさんとで思い入れたっぷりに作り上げた感じが致します。吹き抜けやスキップフロア、アカシアのフローリング、黒板クロス(??)と沢山のアイデアとセンスが詰まっていますね。そんなお家のリビングに大画面ホームシアターを導入させて頂きました。ホームシアターのシステムはリーズナブルに、でもコダワルところはコダワルと言うところで機器選定を致しました。フルハイビジョン120インチ、ドルビーアトモス/DTS:X対応4.1.2chです。

DSC_2384.JPGスクリーンは120インチ。少し高めの位置に設置しておりますが、これはスキップフロアの中央あたりをメイン視聴位置としている為。もちろん上階にあるダイニングキッチンからでも楽しめます。スクリーンの両サイドにはKEFの薄型スピーカー T301を設置。今回のスタイルのシアターにはベストチョイスかと。ハヤミ製のAVラックにはブルーレイレコーダーにゲーム機、AVアンプを収納。AVアンプはインテグラ DRX-3.1です。広いスペースでも悠々と鳴らすパワーがあります。

DSC_2380.JPGプロジェクターはフルハイビジョンタイプのエプソン TW6700。明るく、見やすい映像は映画にテレビ視聴に大活躍です。サラウンド、トップスピーカーの4本は天井埋込タイプのCAV HT-145。外径168mmと小型ながら、BGM視聴にも対応する、クオリティとレンジをもっています。それにとてもリーズナブル!!HT-145のみで5ch、7chを組む事もできます。

DSC_2368.JPG本当に素敵な空間になっています。生活の中心とまでは言いませんが、その一部にホームシアターがあるっていいですよ!!
是非ともご検討を!!


ホームシアター工房ではご新築、改築、既存のお家に限らず
ホームシアター導入の相談をお受けしております。
プロジェクターシアターはもちろんですが、
TVメインのTVシアターや家中で音楽を流すBGMシステムも!
防音工事、調音工事、内装工事も!
全てを含めたホームシアターリノベーションも!!
ご提案致します!!
まずは気軽に各ショールームの
ホームシアターインストーラーまで
お問合せ下さいませ。
●ショールーム案内はこちら
●来店予約はこちら
●ホームシアター無料相談はこちら
お待ちしております!
ホームシアター工房 大阪 インストーラー 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪