パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド

パイレーツオブカリビアン先日、フラフラと楽器屋さんを探索していると目に付いたのがコレ→
ギター用のピックなんですけど。よーーーく見ると「PIRATES OF THE CARIBBEAN」との文字が。。。そーなんです、プロモーションなのか応援グッズなのか便乗商売かはわかりませんが「~ワールドエンド」の公開に合わせて販売してるみたいです。そうそう、今回の「~ワールドエンド」にはローリング・ストーンズのキース・リチャーズが出演すると言う事もあり映画ファンならずとも注目されております。


DSC08262.jpg聞くところによるとジョニー・ディップは「パイレーツ~」でのジャック・スパロウの役作りの際にキース・リチャーズにインスパイアされたと公言しているとの事。なるほど、そういえばあの動き、仕草に見覚えがあるとは思っていましたが、そーーだったのですね。25x5とかのビデオで見るキースのインタビュー姿はダブります。キースが海賊役て!!なんてはまり役!!次回作品ではキース仕込の<足蹴り>も見れるかも知れませんね。楽しみ!!
ピックですが、片面は映画のタイトルロゴ、反対面はホログラムになっていて、僕の買ったものはジャックの顔が4パタン入っています。もう一つは「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のもので、こっちはパタンが多い。ちょっとしたパタパタ漫画になってます。コッチも素敵です。ホログラムの種類は色々あるので好きな方は全部欲しくなるでしょうね。楽器屋さんで一枚120円でした。ギター用のピックとしては正直弾きにくいです。表と裏の材質が違うので持ったときに違和感があるのとホログラム側は表面がギザギザなのでギャリッとノイズは入ります。それは愛嬌と言うことで・・・
映画は5/25公開ですね!!観に行きましょう!!
ホームシアター工房 大阪 田中雅史